金曜日、息子が2泊3日の野外学習から帰ってきました〜🚌



楽しかったみたいですニコニコ


キャンプファイヤーでクラス毎の出し物があって、ダンスのクラスばかりなんですが、息子のクラスは劇になって!


持ち時間5分でオリジナルストーリーの劇やってました!


イマドキのYouTubeのゲーム実況でスマブラの登場人物&実況者の構成で進むストーリー。


ストーリーも全部生徒が考えて台本も作って、前に出るのが苦手な子は小道具作ったりして。


息子はファルコン役らしくって、3日前に足りない帽子を買いに行く時に、イエローのマフラーがいるんだったと言い出した始末真顔


ファルコンはこの方です⇩


ダイソーでイエローのでっかいフェルトがあったのでそれ使いました。


劇も盛り上がったみたいです。


その劇見たすぎるんですけど!


何かの機会に見せてくれないかな〜。


カラオケもやったらしく、めっーーーちゃ上手な女子がいたらしいです。


1年の時の合唱祭でめっちゃ上手な女子がいて、多分その子で、その時も本当綺麗な歌声だったな〜。


2日目はハイキングがあって、片道1時間らしくって、気分悪くなった生徒が帰りは車で宿舎まで戻ったんだけど、車で10分だったんだってー泣き笑い


ご飯は小6の修学旅行の時の方が美味しかったと言ってました。


そりゃあ修学旅行は旅館ですからね。


そこと比べちゃいかんよ。


そうそう、こちらの地域では中3で2泊3日東京・富士方面の修学旅行があるんですけど。


もう申し込み手配とか必要で、¥55000ですってーーー。


新幹線乗るし、多分ディズニー行くし(去年は富士急、今年はディズニー)、高いのか安いのか分かりませんが、もう振り込みするみたいです。


日程ももう決まってて、火水木なんです♡


私と娘でディズニー行きたいなぁと妄想中♡♡♡


泊まりたい♡♡♡

ピーターパンとティンカーベル、アナ雪がディズニーの中でも結構好きで♡


これはずっと取ってある♡



25周年の時のものです♡



本当行きたいなぁ♡♡♡


話は戻って。


息子、膝と肘に擦り傷作って帰ってきて、なんで?山道で転けたんか?と思ったら、部屋でネイマールごっこして擦りむいたと。


畳の部屋にスライディングしたらこうなったと。


中2、何してるの???


ま、楽しそうで何よりでしたニコニコ


写真みるの楽しみだなぁ♪


野外学習に必要で買ったもの⇩



リュックはバスケの時も使ってるの持ってきました。これかな?⇩



長袖推奨だけど、息子は半袖とパーカーで行きました。







ズボンは長ズボンのみ。
これのベージュ、カーキ、チャコール持ってきました泣き笑い
他の買ってもなんか着心地ヤダとかで履いてくれないからずっとこれ。
170弱でSとM履いてます。

てかさ、上下黒黒とかにならないように一日ごとに袋に入れておいたんだけど、帰ってきた息子がノースの黒Tシャツにチャコールのパンツだったんだが???


ノースの黒Tシャツにはカーキのパンツにしてたんですが。


どうしたらそうなったのか謎。





ユニバレポ♡

続き書きたかったけど、今日はこのあっつい中、娘の運動会でした!!!


運動会のこともまた書きたいですキャップ