スノーの抽選チケットに当選し、行ってきましたー♪



私がアムールに行けるのは平日2日間と土日の計4日/週。


でも土日は極力行きたくなくて、初めは平日2日間で抽選、遅い時間帯も選んだけどぜんぶ落選。


遅い時間帯当たってもスノーチップスは買えないしなと、次は土日も含めて4日間抽選したけどまたもや全部落選。。。


これは無理かもーと思ったら、次の抽選で日曜日が当たりました〜🎉🎉🎉


しかも10:15-10:25の第1グループ!



番号見た時めっちゃ驚きました!


これでスノーは欲しいの全部買える♪


と喜んでたのに。


その週の木曜日。


息子、体調不良。。。


息子のクラスはその週10人程度ずっと休んでるんです。


息子は水曜日まではフツーに元気。


木曜日朝→咽頭痛、熱なし、学校行く


木曜日帰宅後→だるい36.8度、息子平熱36度前後だからちょっと高めだな真顔


木曜日夕方→37.3度ちょっと不満


木曜日夜中→39度!!!解熱剤飲む


金曜日朝→36.8度、様子見


金曜日昼→38.3度、解熱剤飲む


金曜日夕方→37.1度、クリニック行く


インフルB判定認定をいただく。。。悲しい


えーーー無理ーーー。


ちなみに我が家のここ最近の感染症履歴☟
11月→旦那インフルA
12月→娘インフルA
1月→旦那コロナ


みんなかかり過ぎじゃない?!


インフル型違いだし、みんなうつる可能性あり。


こわっ!


で、息子が休んだ金曜日、息子クラスは15人休みで2人早退して学級閉鎖になりました〜。


でね、インフルBの子もいればAの子もいて、なんならコロナの子もいるのー!


どういうこと???


息子クラス、カオスです


ほとんどが男子らしいよ!


20人弱いる男子が金曜日は5人しか来てなかったって!


こわっ。








で、前置き長くなりましたが、息子以外みんな元気でーす♪


私凄いな!


隔離はしてるけどご飯持って行ったり、布団洗ったりしてるけど、うつらず!


これまでも旦那のインフルもコロナも娘のインフルに至っては一緒の部屋で寝たからね!!!


母強しです泣き笑い


なので私は名駅へ。


9:55、名駅到着。


この時間の開店待ちはどうなってるのかとまず金時計のところ見に行ったら、両方とも角を曲がってるところを確認!


凄ーい人!!!


で、次12階!


レストラン陳まで列伸びてて折り返してクオモまできてる!!


めっちゃ並びすぎててウケる泣き笑い


これで何分に10階に行けるのか試してみました!!!


最後尾10:02にやっと動き出した泣き笑い


先頭集団はもう10階だね!!!


日曜日だからこれなのか、平日でもこれなのか不明だけど凄ーい泣き笑い


10:04ようやく最後尾がクオモ到着!


10:05でもまだ続々と人が来るから最後尾に並ぶ。(様子をずっと眺めてましたと泣き笑い)


10:07ようやく11階へ。


10:15までに3階スノーまで行かなきゃ行けないので、ちょっと焦り列抜けて3階へ!


スノー待機列ではもうみんな並んでて、10:15の会では私が最後の到着でした泣き笑い


でも10:11くらい到着で時間内なのでちゃんと記載された番号のところに入れますよ。


既に次の会の人も並んでたけど、10:25からしか入れないのに皆さん早いですね。


では、レポです☟☟☟


商品一覧☟



順番に進みながら買うものを買い物袋に入れるスタイルです。



まずは冷凍物をスタッフさんに告げ券を貰います。



スノーチップス☟

これが1番最初に完売するお品。

お一人様1つ限りなのに午前中?11時?で無くなります。



スノーサンド各種☟







エコバッグ可愛い♡



森ノ幹☟



森ノ木☟

ボトルも可愛い♡



紙袋はSサイズ1枚は無料で付いてきます。



レジは4台だったかな?



順番に案内されて10:21会計終了です♪



はっやーい♪



当選のおかげでノーストレスで買い物できましたニコニコ



その後はオードリーへ。



ローチケの再販でこの日の10:30のオードリーチケットを入手したので、ハローベリーミルクティーを買いたいなと並び列を目指しました!



エスカレーターで10階まで行ったら、恐ろしいくらいの人で不安


オードリーは反対側だから、完売情報とか知りたくてオードリーブース見てから11階に上がろうとしたけど、ここを抜けるのは無理と判断してそのまま11階へ。
(下の階で反対側のエレベーター乗れば良かったな)


11階到着し最後尾に並びます。


後ろには11時からのフリー入場する人の長い列が出来上がってました


10:30最後尾の人は流石に紙袋持ってて何処かしら寄ってきてる人がいるけど、そうじゃない人ももちろんいるし、カップルとかできてる人も多かったなー。


ブース入ったのは10:47くらいかな?


ハローベリーのみ手に取りレジ列へ。


オードリー、11:05会計終了。


オードリー並びはじめから会計まで40分くらいかかりました。


次に平日来た時の10:30のオードリーチケットも入手したので、その時でも良かったけど、ハローベリーミルクティーが無くなり次第終了と記載されてるもんだから早く買わなきゃ!ってなる真顔


実際どれくらいの用意してるのか全く分からない。


2/8からのハローベリーミルクチョコレートも買わなきゃだし、あと1回はオードリー並びます


ちなみにこの時で品切れは多分ポップコーンのみかな。
こんなのあったんだ。。。



保冷トートの新カラー、バターガレット入りがこの日から新発売だって!



前からあるのは緑でグレイシア入りです。



レジで並んでて見かけたんですけど、オードリーブースに家族5人、父・母・小学生低学年くらいの娘2人にベビーカー幼児1人というグループがいまして。


あの混雑したブースにみんなで入って品定めしてました。。。。。


父+ベビーカーは母の周辺でいつもウロウロしてるだけ、娘2人は母についてくだけだから、父が子供3人と外で待ってたらーーー。


その方がお母さんも見やすいんじゃ?と思ったり。。。


日曜日だと家族連れが増えますね。。。


で、レジ終わって出たら、右も左も前も人人人泣き笑い


すっごいです!


通り道ない!!!


すぐ退散しましたー。


息子のおつかいでヨドバシ行きたくて、そしたら、ヨドバシの連絡通路手前までセイイチロウニシゾノの並び列がありました泣き笑い


ショコラバターサンドかな?数取券配ってましたよー。(前は数取券なかったよね?)


ヨドバシが平和でした泣き笑い


そうそう息子、土曜日の朝37度台になって、そのまま熱は上がることなく36度台になりまして。


今日は帰って昼ごはん持って行ったら、部屋で友達とゲームしてました真顔(オンラインでね)


完全復活ですね。


喉まだ少し痛いけど治ったって言ってましたーーー。


でも火曜日までお休みですーーー。