アムールデュショコラ、スペシャルプレビューで購入したラルケストの生トリュフショコラの名古屋限定カカオニブとアソートメントをいただきました♡



多分、今1番入手困難な感じがするラルケスト、本当に大人気の大行列になってて、プレビューで買えて本当良かったです。


ではオープン♡



冷蔵庫から出して1分以内に一口でお召し上がりくださいとのことです。



まずはカカオニブ♡



行きつけを守らずショコラセパレーターで割ってみたら、中がトロトロで大変なことに泣き笑い



ホワイトチョコレートとバニラビーンズのガナッシュに、カカオニブのシェルをコーティング♡


これ美味し〜い♡


ホワイトチョコレート苦手分野なんですけど、バニラビーンズが入ってるからめっちゃウマです♡


カカオニブの苦味も強過ぎず程よい感じで、全部合わさってウマッってなります♡


本当にコーティングが薄くてパリッ!で割れたら口の中にガナッシュ溢れるって感じです!



続きまして欲張りな私は全種類食べたかったのでアソートメントいただきます♡



番号順に食べるとスイーツコースになるなんて素敵です♡



こちらでも言いつけ守らず半分にしてみる泣き笑い



ビター
爽やかな酸味のビターです。
酸味も苦味も強過ぎず食べやすい。



シグネチャー
クーベルチュールチョコレートに発酵バター、微量のアッサムティーのガナッシュだそうです。
なんか若干苦手な感じがするだと思ったのは発酵バターだなと。



ベルガモット
ベルガモットが爽やか!
これ好き!
ベルガモットと完熟レモンのピールで香り付けしたミルクチョコレートのガナッシュだそうです。
甘酸っぱさがちょうど良くて美味しいです♡



ピスタチオ
思いっきりピスタチオ!
クリーミーでやっぱりピスタチオ苦手。。。



あまおう
多分あまおうコンフィチュールが入ってて、酸っぱさはほぼなく、甘いイチゴ♡あまおう🍓って感じです。
ウンマッ!です♡
(半分の食べちゃった側にあまおうのコンフィチュールが入っていたと思われます。)



白トリュフ
うわー白トリュフ満載だ!
これはちょいと苦手ー。
ホワイトチョコレートに発酵バターに白トリュフのガナッシュ、これだけ苦手満載だと無理でした泣き笑い
和栗と二層仕上げだそうですけど、和栗感じるよりも苦手な味が満載だった。。。



苦手な食材もあったので、私にとっては好き嫌いがハッキリする結果になりましたが、全種類食べれてとっても満足でした♪


リピするならあまおう、ベルガモット、カカオニブですね。


この3種2個入りセットとか欲しいです♡


来年もあったら買うかどうかは、フレーバー次第かな〜と言ったところです。


ごちそうさまでした♡♡♡





プレビューの様子はこちら☟