帰り道に一通の道を気付かずに逆走する車にビックリしつつ帰宅。



運転手は外国の方で男性でした。



当たり前のように逆走してて、一通の道へ入ろうとしてる原付もびっくりしてた!(私はチャリで赤信号待ち。)



帰宅後は娘リクエストのエビフライやら唐揚げやらカキフライ、ヒレカツなどなど揚げたていただきました



実家万歳指差し



旦那は友達と飲み会だから飲み会終わりに泊まりにくる感じだから旦那もいないし実家最高♡

(別に実家に泊まらなくてもいいのに来たがる。まぁ街中なら実家の方が帰りやすいってのもあるけどね。でもそれが義実家なら私ならそのまま自宅に帰るけど指差し)



ちなみに息子はずっとスマホで漫画見たりモンハン?だったっけ?のポケモンゴーみたいなゲームしてたり、誰に何を言われることなくダラダラしてたみたい泣き笑い



宿題があと10p残ってるからそれやるっていって持っていってたのに結局やらずだったみたい泣き笑い



そうそう、娘の小学校、冬の生活がなくなりました!



一冊に冬休みの宿題がまとまってるやつで、書き初めとか図工とか運動系とかもそこに入ってるからやらなきゃいけなかったけど、今年からなくなったの〜♡



本当嬉しい。



その代わりパソコンに算数とかの宿題が送られてくるからそれはやらなきゃいけないけど、冬休みってクリスマスとお正月あるから習字とか図工とか大変だったけど、面倒な宿題が無くなって私が万々歳です!



けど、息子は冬の生活+各教科の宿題が結構あって。



各教科の宿題は終わってるけど、冬の生活があと10p残ってるみたいです。



学校でまだ書道してないのに冬の生活の中の書道はあるし、美術の宿題も冬の生活にあるし、小学校と中学校の差が激しいでーす指差し



何故???



ま、中学生の宿題なんてノータッチなんでいいんですけどね!


いよいよ明日から新学期!


昼ごはんからの解放♡


嬉しいな♡





バレエ





楽天マラソン始まりますね〜♪
イベントバナー

 


今回は欲しいものがあるから買い回る予定ですニコニコ






ライライさんでイッタラのヘレマグ、ピンクグリーンをポチします♡



フルッタのライトブルーもポチ予定♡



ボウルは買いたいけど、とりあえず我慢します。



いつか買いたいです!



ライライさんではお得セットがとっても魅力的です目がハート







クロッカスのこのセット、ブラックの方迷ってたら無くなったー悲しい


ブラックで残ってるのはこのセットのみ☟