みなさん、おはこんばんにちはщ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)

komayanです(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)

ブルターレ買ってから6000㌔程走りました(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)
ついに買ったときからついているディアブロスーパーコルサSPのタイヤがお亡くなりに🙆
幸田3回走ったし2016年製だったので
リヤタイヤ、ワイヤー出ましたね



次のタイヤはディアブロロッソコルサⅣ
サイズも190/55R17から200/55R17へ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
使い切る自信なし╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭
見た目のみ(笑)



そして注文して未装着だった部品を一気換え

ベビーフェイス バックステップ




純正ブレンボローターからアルトへ
ABSのローターはカラーを抜かないと付きませんので気をつけて下さい😑





チタンボルトも付けちゃう😝





取付当時は1番上の状態でセットしました
今は真ん中

漏れ漏れの純正レリーズをアエラレリーズへ




クラッチマスター、ブレーキマスターもブレンボ RCSコルタコルサ
旧型です(笑)
ブレーキ、クラッチとも純正配管で対処
取り回しは変更しています



手曲げのタンクステーはF4とおそろい



タイヤを変えた感想は新しいので乗り心地良く、グリップも安心💪
大径化したので燃費も改善⤴️
ただ倒し込みは190のほうがパタッと倒れるかなぁ😥
好みは180/60のほうが倒し込み、切り返しが楽しい💦

クラッチはキレが良くなり繋ぎやすい🎵
ブレーキはブレンボらしく握った分だけ効く感じ

バックステップは滑らず、クイックシフターのセンサー位置を変更したので前より誤作動が減りました⤴️

さぁ、あとは漏れ漏れのフロントフォークとリヤショックのオーバーホール、ハンチングするエンジン修理ですな……