おはこんばんにちは

komayanです

4/23は月イチの日曜休み

GW前の快晴日

師匠に箱根でアグスタのイベントあるけど行く?って教えていただいたのですが、ミラーを上向きにしたらトランポに乗らないことが発覚したためお断りしました😅
ですが、優しい師匠はツーリングプランを企画⤴️
奥三河周遊コースを作って頂きました🙋
今回はみんな怪我からの復帰後だから、のんびりペースだよーって言ってましたよね‥‥😑


ということで7時前に自宅を出発💨
最初の休憩は尾張小牧サービスエリア




小洒落た、朝ごはんをいただくことに🙆





8時半過ぎに集合場所の鞍ヶ池パーキングエリアに到着しました💪
実は集合場所間違えてスマートインターを1度降りてしまいました😝
バッチリみんなに見られてて恥ずかしかった(笑)
そこからはyuukinさんの先導で快走路を爆走





広域農道最高地点に連れてきてもらいました😙
ここの道はとっても綺麗なんですけど、ほとんどの部分が道に縦溝が彫ってあって僕は走りにくい😨
前の2台と後ろの1台は関係なく、いつものペースで😯





茶臼山高原 
もうすぐ芝桜祭り
始まる前なので、とっても道も駐車場も空いてました
天気はいいけど、ここは標高1000メートル超え😲
風が冷たかった🌀
温かいコーヒーだけ飲んで、次の目的地へ💨





道の駅 信州新野 千石平




お昼ごはん前のおやつ😁
クルミ味の御幣餅
地元の名称は五平餅
何か字の違いに由来があるのかな?
ここを11時半過ぎに出発💨
行き先は下栗の里☀️
わがまま言って目的地を決めさせていただきました😅
でも、自分が今どこにいて、どれくらい下栗の里までかかるのかは全くわかってません(笑)
インスタ見て決めました😅





で、ここからも快走路を繋いでもらって下栗の里へ
今日の参加車両✨
写真左から
ブルターレ750S 師匠 yuukinさん
GPZ750 忍者師範
ブルターレコルサ komayan
R1 青い伝説改め黒い伝説 だちおさん
今回のツーリングはこのオーダーで走りきりました😄
ここに来るまでの山道も、まったりペースとは程遠いペース💦
前の2台は明らか余裕のライディングなんですが、後ろの僕は必死のペース💨
後ろからは黒い悪魔がつついてくるし😁
時折現れる一般の車やバイクに助けられました😢
この人たちに普通のツーリングペースを教えてあげてほしい‥‥‥👊





下栗の里もGW前で空いてました
ですので、こんな写真も撮れました
ベンチシリーズ





この花、何でしょうね?





鯉のぼりと青空





お昼ごはんは、いっ福さんで
おばちゃんのマシンガントークにやられました⤴️





初めて食べる山菜の天ぷら
田舎育ちですけど、山菜は食べたことがない😝
めっちゃ美味しかった😋
歳を重ねたのだろうか‥‥?🤐

下栗の里は本当にのどかな里
天気も良くて風も気持ちいい⤴️
まったりしたいが帰り道もあるのでご飯食べてそくささと移動😢




で、最後は地獄の矢作ダム周回路
前の2台はコーナー1つで視界から消えました🌪️
タイヤ端まで使ってもこの2台には視界に入れることすら敵わない………😨
だちおさんには申し訳ないですが、僕のお尻を守ってもらいました(笑)
少し休憩したあとは流れ解散
ここからはガソリン入れるために寄った上郷サービスエリア以外はノンストップで帰宅
自宅に帰ったのは19時半
総走行距離は550キロ😲
ビーナスラインツーリングに匹敵する距離でした😅

天候に恵まれ気持ちの良いツーリングを楽しむことができました!
また自分の限界を1段引き上げていただきましたよ😅




最後は地元のラーメン屋さんへ
疲れた身体に塩味が染みるー😝

また今度懲りずにツーリング誘ってください😄
ご一緒させていだいた御三方、ヤエー頂いた対向車のバイクの皆様、いっ福のおっちゃん、おばちゃんありがとうございました🎵

ちなみにT-RAVの効果は……でした~
エンブレ少なくなったかなぁ?
それよりもOHLINSからのオイル漏れが……😥