火事場の馬鹿力? | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

デイでもご自宅でも車椅子移動をされている90も後半の利用者様。


車椅子移動してますけど、手引きだっり、何かに掴まれば立位を保てる。


ただ自立歩行は無理…なはずなんですが、深夜家を出て徘徊し、警察に保護されたそうです。


ご自宅の電話番号を言えたので無事に家へ送ってもらえたそうです。


この話を聞いて職員誰もが唖然…( ˙-˙ )


ご自宅の玄関外には2段ですけど外階段があります。


あそこも壁とかに掴まりながら降りたんだ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


で、お隣さんのフェンスとかに掴まりながら歩いたと…?


多分そう遠くには行ってないと思いますけどね。


なぜ家を出たか、それはね


「火事になったから逃げなきゃいけないと思ったの」


だそうです( ˙-˙ )


うーん、夢でも見たかしらねって。


これぞまさしく火事場の馬鹿力…?


でも無事で良かったε-(´∀`; )