孫貯金 | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

長男クン夫婦と一緒にアカチャンホンポへ行ってきました。


ま、スポンサーですよね、えぇえぇそうですよね


アカチャンホンポは、長男クンの時から色々お世話になったお店だけど、まぁ〜お値段にビックリですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ベビーカーだってピンキリだけど、いいなと思うのは7〜8万円!


チャイルドシートだって同じくらい!


わぉ!ですわ。


かすかな記憶では、長男クンの時はベビーカーとチャイルドシートで7万円くらいだったような…


でもね、例えば車から降りて、片手で赤ちゃんを抱っこした状態からベビーカーを広げる時、片手で操作し易いのがいいし、チャイルドシートだって、嫁ちゃんが運転している時ベビちゃんを守ってくれるのはチャイルドシートだし。


あぁ…ババになると甘くなっちゃうのねってつくづく思いましたわ。


後はバウンサーとベビー布団。


ベビー用品って使うのはいっときよね…と思ったけど、やっぱり初孫には甘くなっちゃうのかしらね


諭吉さん何人手元から離れていったか…。


この先だって事あるごとに羽が生えたように飛んで行くんでしょうね、諭吉さん。

いや、そのうち渋沢さんになるんだっけ。


マジなハナシ、老後貯金より孫貯金だわ。