コロナの後遺症? | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

2回目のコロナ罹患から仕事復帰して1週間は、倦怠感と戦いながらの1週間でした。


昨日の土曜日は何もやる気がおきず、ひたすらゴロゴロしてました。


結局ね、運転手含めた10人の職員中なんと8人がコロナになっちゃったんです(−_−;)


マスクは必須、もう寒い時期じゃないから、天窓も常に開けて換気していた。

入浴介助の時も排泄介助の時も、食事やおやつの配膳の時もグローブつけてた。

ユニフォームのポケットには小さい容器の消毒液を入れて、頻繁に消毒もした。


なのに10人中8人って…。

何がいけなかったんでしょう(。-∀-)


それより心配なのは利用者様、何せ高齢なので気がかりなんですが昨年正月のクラスター時より少なく、確認できたのは3人でした。


症状も人それぞれです。


足の筋肉痛のような痛みが続いてる人もいれば、よく聞く味覚障害の人もいる。

私のように倦怠感が続いてる人もいる。


その中で90後半の方、コロナになってから食欲が確実に落ちて、排泄回数も少ないんです。覇気もない。かなりダメージを受けてます。


心配です。


やっぱり侮れませんコロナ。