うつってないといいけど… | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

熱も少し下がり、喉の痛みや痰の絡んだ咳も減りました。


インフルエンザの時とほぼ症状は同じ。


昨日と一昨日はやたら喉が渇いたけど、今日は大丈夫。


昨年のお正月にコロナに罹った時は、まだ2類だったからダンナちゃんは濃厚接触者として仕事を休みましたけど、今回は普通に仕事に行ってます。


一昨日受診をした時に聞いたんですが、この田舎町でも1日に1〜3人はコロナの患者さんがいるそうです。


ゼロの日はないと。


まぁ〜しつこいですねコロナ(ㆀ˘・з・˘)


やたら眠れるのはやはり身体がしんどいんだと思います。


今回2度目のコロナに罹って、1回目の時と同様ダンナちゃんとは極力接触を避けてます。


夕飯もダンナちゃんが作ってくれてます。


…と言っても、ダンナちゃんが仕事に行ってる間に1〜2品作っておきますけどね。


でもね面倒なのは、元々独り言が多いヒトなのは重々承知してますけど、台所に立ちながら2階にいる私に普通に話しかけるんですわ。


何か言ってる?


と、階段のところから


何〜〜〜?


と声掛けたって返事がない。


結局マスクして台所まで降りて行って


何か言った?


「これくらい炒めればいいか?」


って…( ˙-˙ )


知るかっ!


とは言わず、作ってくれる事に感謝するようにしてます。


知らないよ〜今週末バイクで横浜にいる学生時代からのお友達に会いに行くのを楽しみにしてるのに、もし私のコロナがうつったらその頃怪しいんだからね


と心の中で思いつつ、イマイチ緊迫感がないダンナちゃんです。