お墓参りとあれやこれやと… | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

4月7日、実父の命日です。


14年前、実家と自宅を何回も行き来した道に桜が風でハラハラ散っていた光景が今も思い出せます。


今年の桜は今日あたりが満開かな。


14年前のあの日の桜を基準にして、今年は早いとか遅いとか判断してます。


今年は遅いですよね。


ちょうど日曜日だからお墓参りに行ってきました。


それからお風呂屋さんへ行って、今晩長男クン夫婦が来るから夕飯の買い物&ホワイトデー用に(まだお返ししてなかった…いや、言い訳するとホワイトデーあたりお嫁ちゃん帰省してたのよね)治一郎の焦がしバウム(お持ち帰り用)とプリン(デザート用)を買って帰宅しました。


お墓参り行くと帰りはスッキリした気持ちになれます。


もっとマメに行くべきですね。