杏仁豆腐よ、何処へ | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

母、確実に食べれなくなってます。

職員さんが食べさせてくれても2口くらいで

「もういらない。食べれない」

と拒否するそうです。

先日私が持って行った杏仁豆腐を

「娘さんが持ってきてくれたよ?食べましょう」

とスプーンで口元まで運んでも

「いらない!」

と職員さんの手を払い退けたとか。

あらま…

その際、スプーンにすくった杏仁豆腐がポーンと飛んでしまったんですって。

職員さん2人がかりで探しても見つからなかったそうです。

すると母も

「どこへ行っちゃったのかねぇ〜、ごめんねぇ」

と一緒にキョロキョロしたとか…。

ケアマネさん曰く

「そこが○○さんのいい所ですよね」

と笑ってましたけど〜、娘としては申し訳なく思いますわ…。

現在は水分補給の点滴と、プロテインゼリーを1日に2〜3口です。