朝きたLINE | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

私ったら毎年8月13日には同じような愚痴ブログを書いてます、ハハッ( ̄▽ ̄;)

今日はデイの仕事はお休みを頂きました。

今朝、義妹ちゃんからLINEが来ました。






あ〜はいはい

〈連絡遅くなってすみません〉?

いつものことやん(。-∀-)

〈よろしくご理解ください〉?

暑いから?

深読みしちゃいけないとは思うけど、

あんなやり取りをして少々気まずいから、出来れば顔を合わせたくないです

か?

あ、それは私かな( ̄▽ ̄;)

なんかね、いつもひと言ハテナ?とかカッチーンとくる言葉が付いてくるんですわ。

誰がじぃじの通帳を管理するかの話し合いの時、ダンナちゃんが(いや、お互いに…)カッとなって止められなくなったらいけないから…と従兄に同席を求めた時の義妹ちゃん

「じゃあ従兄よりまともな判断が出来る従姉も同席させたい」

とか

その従姉は自分の親の相続で姉妹を無駄に引っ掻き回した張本人よ?

夜遅くに「明日そっちへ行きたい。おじぃの部屋を片付けたい」と言ってきた時に、

仕事で留守にしてますが…

何時に終わる?

○時ですが、その後歯医者の予約があります

何時に終わる?

○時過ぎになると思います

…ラチがあかないので勝手に入ります

とかね。

22時も過ぎた頃なんですよ?

ラチがあかないってどーゆー事⁈ ラチがあかないって…!!

仕事?どーせパートじゃん?

くらいに思われてるんでしょうね。

ふぅ…

ダンナちゃんに愚痴っても

「放っておけばいい」

で済まされるので、毎年ここで吐き出させてもらってます。

あ〜また愚痴ってるって読み流しておいて下さいマセ。

とりあえず、今年のお盆は静かなお盆になりました(´ー`)

今日も暑いです。

夕方になったら母に会いに行ってきます。

…夕方と言ってもまだまだ暑いですけどね。