ズレてる人 | ふつーの主婦がふつーに思う日々

ふつーの主婦がふつーに思う日々

実母、義父の介護生活も終わり、子ども達も巣立ちました。
日々の生活や仕事で感じた事など、ダラダラと綴ってます。

フルタイム仕事して帰宅途中、ダンナちゃんからLINEが来ました。

「今○○(ホームセンター)にいる」

と…。

なぜわざわざそんな事知らせてくるんだろう?

どう返事をしたらいいか悩みまして、結局

「そうですか」

と返信しました。

その後もどうでもいい内容のLINEが2〜3回来ましたが、こっちは運転中なのでスルーしました。

今あそこのホームセンターにいるって事は、私の方が家に着くのは早いな…

と思いながら帰宅すると、我が家は真っ暗
( ˙-˙ )

あれ?じぃじは?

…生きてるよね?

なんて変な心配をしてしまったけど、玄関にじぃじのスリッパが脱いであるので、じぃじも外出している。

こんな時間に出掛けるなんて、じぃじの場合あり得ません。

で、ダンナちゃんに電話をして

じぃじがいないんだけど、知らない?

と聞くと

「一緒にいるよ?」

ですって。

あのさぁ〜〜〜(ㆀ˘・з・˘)

"ホームセンターにいる" ってLINEは確かに来ましたけど、じぃじが一緒なんてこれっぽっちも言ってないよね?

伝えなきゃいけない事って、どこそこのホームセンターにいるって事も大事だけど、もっと大事な事あるでしょうよ( *`ω´)

なんかズレてるんだよね、アノヒト。