こんにちはおねがい











5歳男の子のママです指差し











子供のワクチン…大変ですよねえーん












5歳から6歳にかけてもおたふくの2回目があるんですよねショボーン






忘れないうちに打っておこうと思って、小児科に前もって予約して行ってきましたキョロキョロ











元気な息子に「年長さんのお兄さんになるんだからちゃんとかっこよく座りなさいはてなマーク」とか言いつつ、待合室で問診票を記入にっこり











その間に子供に熱を測ってもらっていたら…











37.5度…驚き






嘘でしょはてなマーク









  

めちゃくちゃに元気なんですけど…無気力










でも、受付にもデカデカと『37.5度以上の熱がある場合はワクチンは打てません』と書いてあるではないか驚き











何かの間違いかと思いもう一度測っても37.5度…






これでワクチンを打って、副作用とかが出たら自分が後悔をするので受付で説明をしてワクチンをキャンセルしてもらいました泣くうさぎ











ついでにお熱があるという事でそのまま診察をしてもらいました汗うさぎ











ちょっと喉も赤くなっていたらいですが、診察中も注射をしなくて済んだ息子はご機嫌に鼻歌を歌っていましたニコニコ










先生も「鼻歌歌ってるぐらいだから機嫌はいいねぇ笑」って感じでした汗うさぎ











先生曰く、おたふくのワクチンは年長さんになってからでもいいよぉーと言ってくれましたが、私が忘れてしまいそう泣くうさぎ






冬に入ったらインフルエンザワクチンも打たなきゃいけないし、我が子毎月発熱するからワクチンのタイミングが難しいショボーン










子育てってこういう地味な部分も大変ですよね絶望










私なんて、一人っ子でこんなにあたふたしているんだ…世のお母さん達、尊敬するよ泣くうさぎ