引っ越しをする際、バセドウ病で見てもらっている病院を変えなくてはいけなくなりました悲しい








本当は引っ越した先の近くにある大学病院で診て欲しかったので、今まで通っていた病院にはそこに紹介状を書いて欲しかったのですが、書けないとの事でした凝視(地域の問題かな?)








なので、一度引っ越し先の病院に紹介状を持っていき診てもらって、大学病院の紹介状を書いてもらおうと思いました。








しかし、初めて行く病院で紹介状を書いて欲しいとは言いづらくて、あえて甲状腺科が無い病院を選んで受診しました看板持ち








そこは昔ながらのおじいちゃん先生が見てくれている内科でした…








なんか全体的に古い…注射器とかも明らかに古い。世にも奇妙な物語とかに出てきそうな病院ガーン






パソコンとかじゃなくて、手書き。






ボールペンで何かを描くたびにポーンとテーブルにボールペンを投げる仕草がなんだか不安になる…不安






小さいメモ用紙を渡されて、他の病院に通ったらここに記載をしてきてもらって欲しいとの要求…







紹介状を一通り見た先生の意見は








「うちで診ます」







でした真顔







とりあえず言われるまま次の予約をとりました。






バセドウ病になった時の話はこちら



買って満足したものおねがい


我が家のローリングストック



よく買う服屋さん