はじめてのパニック発作を起こした時は、まだ自分がパニック発作を起こしていると気がついていませんでした。






きっと酸素が薄くて息苦しかったんだと思っていました。






しかし、2回目のパニック発作がやってきました。






その時も場所は違いましたが似たようなシチュエーションで、ちょっとした山をドライブ中に前の車が遅く走って渋滞が起こっていると思ったら急に怖くなり、動悸が起こり息がしづらくなりその日は家に着くまでずっと下を見たままドキドキしていました。






この時に、自分はパニック障害だと確信を持ちました。






実は私の周りにも数名パニック障害を患っている人がいて、パニック障害という病気は知っていたので、なんとなくこれなんだろうなと思いました。






後日、バセドウ病で診てもらっている病院に行った所「パニック障害で間違い無いと思う」と言われ頓服薬を貰いました。






ここからが私とパニック障害の生活になっていきます。






続きの記事


前回の記事


最初から