雪のタリン旧市街を見晴らした↓この写真を撮った時をよく覚えている。

※この日のブログにリンクします。もう一枚の候補写真からはじまります(^^)

*

コロナ禍で、期せずしてカレンダー製作をはじめた。

カレンダーに使うべき写真とはどういう写真なのだろう、と考えるようになった。

良く撮れた写真が、そのままカレンダーに向いているわけではない。

 

毎日・毎朝出会うのだから、

衝撃的な写真ではないほうがよいだろう。

宗教色が強いのもよくない。

 

「あんな景色を確かに見た」と思い出してもらったり、

「世界にはまだまだ見たい景色がある」と、旅に出たくなったり、

一か月間、毎朝見続けて気持ちを前向きにしてくれる写真をえらびたい。

 

このタリン旧市街の雪景色、

自分自身で見ていてとても気持ちが良かった(^^)

成功した写真選択だったと、じわじわ思えてきた一か月だった。