ワークマンの安全靴ワークマンはセケンでは工事用品の店だと思われている。

山歩きをするのに、登山用の靴を買っていつも納得できないでいた。
足をしっかり固定するような靴を履いてしまうと、実際に歩いている時に動きが不自由だし、とても疲れる。何か別の良いものはないかと探していた。

と、その時、工事現場用品の店だと思っていたワークマンに偶然入って、こんな靴をみつけた。

いわゆる「安全靴」である。
足先に何か落ちても大丈夫なように固い鉄板みたいなものが入っている。これはしかし鉄板ではないのだろう、思うよりずっと軽いのである。

装着も簡単。登山シューズのように紐をぐるぐる巻かなくてもい。強力なマジックテープで着脱できる。
くるぶしまで保護されているが、足首は自由に動く。

これからは、山歩きの旅でもこれでいきましょ(^^)/