にっぽん丸航海記 その4(後編)シンガポール

 

インド人街へも行きました。ヒンドゥー教の寺院は立派でしたねー。

その周りは金ピカのラグジュアリーのお店がギチギチに並んでいました。

インドのお菓子も買いました。超甘くて脂っこいけど、紅茶と合うんですよ。

すっげぇ匂い。

 

いっぽうキリスト教教会ではクリスマスということで、これまた綺麗な装飾が。

暑いクリスマス。

 

 

2日目は地下鉄に乗ってみました。シンガポールはマスクしている人が少なからずいますね。撮影し忘れたんですけど、ココナッツミルクのアイスのお店が巨大デパートの中にあって、もう本当に美味かった!日本で流行らないかなー。

フードコートもアジア中の料理があって凄かった!

 

 

高級住宅街も通りました。ラテンアメリカっぽくもあり、でもオランダの影響も強いらしい。最後に中国人街の饅頭の屋台があったのでパチリ。

 

 

にっぽん丸がシンガポール港を発ちはじめた瞬間、そのとき雨だったんですけど、突然大きな虹🌈が出現したんですよ!

まるでこのクルーズを祝ってくれているような…感激でした。