4月24日、弓馬術礼法小笠原流・小笠原清基さんをを特別講師に迎えて開催した 第2回「小松成美の人成塾」。

 

100名を超える方々に集っていただきました。

皆さんの輝く笑顔に出逢え幸福です。本当にありがとうございました。

 

 

 

 


その熱気、楽しさ、素晴らしさは、これらの写真を観ていただければ一瞬でご理解いただけるでしょう。撮影は、阿部拓歩さんです。

 

 


 




人成塾の会場で弓を射る小笠原清基さん。日本一の弓の達人。

 

 

 

 

 

 

講演する小笠原清基さん。小笠原家の歴史と小笠原流の礼法の真髄を学びました。

 

 

 

 

 

 

毎回、人成塾の司会を務めてくださる遠近由美子さん。トッチー、最高にチャーミング。

 

 

 

 

 

赤備え。大坂夏の陣に臨む真田信繁の気分。

 

 

 

 

 

林正栄さん、戦国武将になるの図。

 

 

 

 

 

美しい小笠原礼法の御辞儀。野口瑞穂さん、伏間千鶴さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

第2回「小松成美の人成塾」特別講師にお招きした小笠原清基さん。清基さんに魅せられた皆様、私と一緒に弓馬術礼法小笠原流を応援しましょう。

 

 

 

 

次回の「小松成美の人成塾」は2018年1月16日(火)に開催します。

 

 

 

 

 

特別講師にお迎えするのは、私の著作「熱狂宣言」の主人公であり、ドラマチックな人生を熱狂と共に駆け抜ける、DDホールディングス代表取締役社長/グループCEOの松村厚久さんです。

 

「小松成美の人成塾」のアーカイブは、以下リンク先をご覧ください。

 

第3回「小松成美の人成塾」ご報告

 

第4回「小松成美の人成塾」ご報告


また、「第5回小松成美の人成塾」詳細は、こちらイベントページをご覧ください。