サムネイル

はじめまして!

1歳児を自宅保育で育てながらパソコンで仕事してザクザク稼いでる母ちゃん「はるやん」です。


ブログには...

SNSで手にした毎月の収益

お仕事奮闘記

ムスメッコのこと

産後荒れ狂う夫婦関係

について飾らずそのまんま書いてるよ!


ブログ書いてる母ちゃんのこと

知りたい人は読んでみてね

自己紹介



今日で34週と5日。

明日は1週間空いた妊婦健診なんだー!



ナマケモノのイラストどーしても描きたくてかいてしまった(指だから仕上がり微妙だよごめんね)




そしてあと1週間で臨月になる36

いっつも仕事のことばっかりな私がなんで急にこんな妊娠のこと話し出したのかと言うと........辛くなってきたから。涙





言ってもいい?









結構辛い。




いまだって背中攣ってるし、毎日手の指足の指、背中、ふくらはぎ、すね、攣ってる。辛すぎる。

嫌でも体が痛くなって妊娠してるんじゃあ!!って訴えてくる体。



パソコンの前に座ってたいけど、昨日から第一子のムスメッコ寝つきが悪くて夜呼ばれるのよ.........泣くから横にいるしかありません状態が多い。

それも涙。仕事もできないのが更に涙。




でも、ムスメッコも大事だからね。うん、それは絶対に変わらないから。


しかし体、痛いなー。前駆陣痛も元気に稼働してくれてるし(?笑)



確かムスメッコのときは前駆陣痛来たの24週から32.3週くらいだっけ...でそこからぐーんと空いて空いて「全く来ないなぁ?なんでだ...🐈ゴロゴロ」とか思いながら、結局また前駆陣痛来たのが38週とかだったと思う。ぱったりこなくなってほんとに笑った。笑



そんなだったから今回臨月前に前駆陣痛来てるのは安心だったり。笑(できれば予定日前に産みたいっス)

毎日すでにいるムスメッコのお世話してたら抱っこしたりおんぶしたりして、お腹張ることも1回目の妊娠に比べたらむちゃくちゃ多い。ちなみに精神的なストレス(夫婦喧嘩)も一年しこたまやってきたので多い。涙笑



いろんな気持ちになった妊娠期間。

そして仕事の芽が出てきたからせっかくだし頑張りたいんだけど、なんせ体がついてこなくなってきた涙

ぐやじずぎる・・・





がんばれ、私。


オー..........