娘が生まれてから夫婦関係が大荒れ。私たち夫婦は交際期間なんと6年という結構な長さラブラブでいたものの、子供が生まれてから嘘みたいに崩壊。


育児に積極的で娘を溺愛するからこそ私の子育てに口出してくる夫にイライラしたり、同棲生活でも喧嘩の火種となった2人とも在宅勤務であることが改善されず喧嘩はずっと続いていた。



自己紹介の時にも書いてたんだけど、同棲生活してる時私はもう仕事できないや...と諦めてあげまんになってた。

この記事に書いてあるよ!



夫が言うアイデアは全て肯定して、応援してきた。決して否定はしなかった。

「信じてるよ!できるよ!大丈夫だよ、夫なら成功するよ!成功しかないよ!」そればっかりそばで言い続けるあげまんがいたら、夫も自信になって給料は爆上がり。

フリーランスとしても成功を収めていった夫。

それを横目で見てる私はとにかく羨ましく、奥歯をギリィとしてた。笑

だって羨ましかったんだもーん!私も輝きたかった悔しかった、でも何でやる?どうやったら?がわかんなかった




でも、あげまんになって夫の収入は爆上がりするも夫から私に投げかけられた言葉はあげまんに対する言葉じゃなかった。

「はるやんは成功しない。うまくいかない。うまくいきっこない。これまでずっとたいした成果を残さなかったんだから無理だ

、諦めたら?外でも働けないし、何ができんの?

(酷くない...?



まじで書いてたら腹立つくらいモラハラ発言連発、喧嘩の時にこれオンパレード。

モラハラだよ?と何回も本人に言って本人も自覚あり。

離婚届も書かされた時私はついにあげまんでいることを辞めた。20235月か6月だったかな。辞めた。すっぱり辞めた。





そしたら私のビジネスがどんどんうまくいき始めてアイデアも雨みたいに毎日降ってくるように。夫のあげまんを辞めた代わりに私のあげまんに私がなった。そんな感じ。

夫は反対に萎んでいき、自分で自分をどうやって立たせていくか頑張ってるみたいだけどそこはまあ放置で!笑

だってあんなに虐げられてたんだから無視無視!笑




20238月からビジネスがことごとくうまくいくようになったのはあげまんやめたおかげだと思ってる。でも、まだまとまった収益を手にできてないから(今月末から振り込まれる)支えてくれてる夫のおかげでもあるんだよね。それは本当に感謝。ありがとう。




でーもー!書いておきたいことがある!

よくこの話をすると父や夫から「夫がこうまって挑発的に言ってきたから頑張れたのでは?」と言われるけど、全く違う。むしろモラハラ発言では萎えたし、悲しかったし惨めだったしムカついた。

自分の存在がなくなればいいくらいまで落ち込んでたよ、それは本当。だからそこまで言われる筋合いも何もなかったと思う。まして夫婦になったんだったら応援して当たり前では.....?って思ってしまった。

私は娘2人がどんなことに挑戦しようとしても必ず応援するし絶対否定しないよ!って決めてる。