サムネイル

前回の①の続きいっくよ〜〜〜!
まだ前回読んでないよって人はこちらを読んでね



ぴんく期



同棲しはじめて1年と少し、私の人生に衝撃なことが。生理が遅くなってもいい!むしろこないでくれ!妊娠したいんじゃあいあいあーという初めての感覚になる。27歳9ヶ月、妊活を始めました....YouTubeで妊娠しやすい体づくりを学び朝の散歩や甘いものを抜いた食事、お灸なんかもやってみる。見事2ヶ月で妊娠

この時インスタを3ヶ月頑張ってみるも失敗。楽しくないなりに頑張って続けたが不発に終わる。

でもSNSでの投稿がお金になれば育児しながら仕事できるやん!という希望の未来は捨てず思い描くことに


まっさらさら期



念願の子どもを授かるもののまーったく何もできないツワリが始まる。妊娠発覚とほぼ同時に始まり水が飲めずお茶が飲めず苦労しまくる。生まれるまで10ヶ月間水がまずいのが続く...地獄!マジで地獄!


当然仕事もできず椅子に座ろうとすると吐き気・めまい・だるさが襲うので座れない。ノートも開けない文字も書けない。

「もしかして私一生このままなの...?」と思うくらいしんどい。

ツワリはほんとにやだ!早く治療薬できますように.....

仕事仕事と思いつつもまともにスマホも開けずに10ヶ月が終わる。可愛い娘が誕生。


まっかっか期



娘を育てながら、「何か絶対できるはず」「諦められない」そう思うようになる。1人目出産後、夫との関係が血みどろになる。笑

目も当てられないくらいの罵詈雑言が飛び交うような喧嘩、離婚届を書くこともあった。(ちなみに今も離婚届はいつでも出せるように取ってある)


離婚届を書いたときに両親に「はるやん、仕事しっかり稼いで娘を養えるようにしないと。もし離婚したら女手ひとつ2人を育てないとだよ。」(このときすでに2人目妊娠4ヶ月)

公務員を勧められその場では納得をするも...夫がいる家に帰宅してやっぱり何か他に道があるはずだ!もっと好きなことで育児しながらお金ドバドバ稼ぐってできるはずだ!と諦めきれない。

同時に覚悟した。

*自分は崖っぷちで、離婚した後公務員になったら好きなことができにくい人生ということ。

*夫との関係もいつ着れてもおかしくないから自分で稼ぐ術を身につける必要があること。


何か!何かできるはず!と思って探していたらTikTokに出会い、雑学をupしてる人を見て「私にもできる!」とこの日からスタート。202381日から毎日投稿開始!

収益化条件1万人になるものの、特化型ゆえにガイドラインに引っかかる。涙

収益を没収され私は絶望したように思えたが...YouTubeにもupしていたのでYouTubeの収益はゲット!


動画を作るのが大好きで、YouTubeも大好きなので今はYouTubeで毎月の収益をもっと増やすことを目標に2人目生まれるまで奮闘中!


2024年の仕事目標は...

*動画編集の収益をupすべく今運営しているアカウントを外注する

動画編集者さんを雇ってみんなで楽しく稼ぐ

*別アカウントを始動して脚本からつくることを挑戦する収益化成功させる

*フリーイラスト素材サイトを作る(こちらは即収益化しないので後回し後回し)


*:. .:*・゚..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚



こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。