~浜松の旅~ | 主婦力向上委員会♪のブログ

~浜松の旅~

 

ら・く~なCLUB会員のちょこですキラキラ

今回は、浜松の旅を紹介しますニコニコ!

 

はじめは、中田島砂丘!

日本の三大砂丘といえば、鳥取砂丘、九十九里浜、そして浜松の中田島砂丘です晴れ

砂丘に敷き詰められた砂は、長野県から静岡県へと横断する天竜川から運ばれてるそうです。

こちらも日本三大餃子といえば、栃木県の宇都宮餃子、福岡県の八幡餃子、そして浜松の浜松餃子です割り箸

浜松餃子はお皿に並べられた餃子にもやしが添えられるのが特徴びっくりマーク

今回の石松餃子は、たっぷりキャベツの甘味と 豚肉の甘味が溶けあったジューシーな餃子でしたよだれ

うなぎパイでお馴染み、春華堂の旗艦店音譜
他の春華堂ショップでは買えないスイーツバンク限定の商品もありました。

インスタ映えするものがいっぱいあって、お買い物が進みますハイヒール

店内のカフェもかわいくおすすめですハート

つぎは、大河ドラマで話題になった浜松城ですキラキラ

城内は広く公園と併設なので天気の良い日の観光がおすすめです。

大型バスが結構いて賑わっていましたニコニコ

最後は【炭焼ハンバーグレストランさわやか】

静岡オリジナルのハンバーグですステーキ

人気があり開店前から整理券が配られます。

半生のハンバーグは新鮮な肉だからこそできるのかな!?

初めて食べたハンバーグですが、地元の方たちがどんどんやってきて、愛され度が高いお店ですウインクピンクハート

今回、初めて浜松を訪れましたが浜名湖より楽しいところが多くあったので、

浜名湖は今度ゆっくり観光しようと思いますルンルン