第26回 ら・く~な教室~お片付けタイプ診断&キッチンの整理収納術~ | 主婦力向上委員会♪のブログ

第26回 ら・く~な教室~お片付けタイプ診断&キッチンの整理収納術~

こんにちは、小松ガスの阿部です音符


2016年も残すところあと1か月をきりましたあんぐりうさぎ汗

今年も1年早かった・・・日が経つのはあっという間ですねへ~笑

 

さて、今回のら・く~な教室は年末にむけてピッタリの教室を行いましたルンルン

カッコお片付けタイプ診断&キッチンの整理収納術カッコということで

・何から片づけていいかわからない

・片づけても維持できない

・家族が片づけてくれない

 

という片づけのお悩みに対する講習を講師の 山岸 明日佳 先生にお願いしましたOK


 

 

先生のご自宅の収納風景を写真で見て整理収納のポイントを教えていただいたり、

グループワーク、それから自分の性格をもとにタイプ診断を行いどんな片づけ方が

自分にあっているかを見直すというような内容でしたにこ♪

 

 

片づけは目的やゴールを決めて、自分にあった方法で始めるのがポイントのようですねチッチ!!!

 

 


次回はクリスマスをテーマにしたアイシングクッキー作りを行いますmomi2*きら

募集締め切りは12月8日(木)までダッシュ

親子での参加も可能ですのでお時間のある方はぜひご応募くださいとびだすうさぎ2カナヘイハート


 

ペタしてね