年末なので、

お仲間と共に、

カウンセリングルームの大掃除。


オンライン化で、

あまり使わなくなったお部屋は、

なんだか

少しさみしがってるようにもみえる。

(私がさみしいのだろうね)


この毎年の大掃除は

いつも楽しく幸せな時間。

お掃除は不得意で好きではないけど、

みんなでするのは楽しい。


そして、

気が置けない大切な友人と、

二人で念願の忘年会。

ゆったりと、この上なく心地よい時間。


今年ももうすぐ終わり。


知らなかった世界を知ることができ、

いろいろ面白い一年だったな。


折れてしまった心が、

少しずつ回復した年だったようにも思う。


こうして、

健康で穏やかに過ごせているのは、

身近な人たちや周りの全てのおかげ。


何もかもがありがたい。


一番身近な夫くんは、

大掛かりな同窓会の隊長をしていて、

年末も仕事のように忙しい。

(彼はいろんなお役を引き受けるのが好きだ)

帰ってきたら、マッサージでもしてあげよう。


今年もブログを読んでくださったみなさま、

心より感謝申し上げます。


良い年をお迎えください。