最近は、
ようやく真面目にダイエット中。


数週間前に
私にとても合う食べ方のポイントを
加圧トレーニングの先生から教えて頂いた。


食べるものの制限なし(イェーイ)、
制限は食べる時間のみ。


夜は9時前までに食事終了。
おやつは夕方5時まで。

↑これだけ。


実は先生からは
「夜8時までの食事終了と
おやつは夕方4時まで」とご指導頂いたが、
夜型の私は自己判断で1時間延長した。


そして、これにもう一つ付け加え、
夜の食事から次の食事を16時間あける。

↑これは、いくつかの動画などで見聞きし、
私にはすごく都合がよいので採用した。
(半日の断食となり健康にもよいらしい)


私は生粋の夜型で朝は苦手。
平常、朝ごはんは20年以上食べていない。


夜9時までに食事を終わらせれば、
16時間後はお昼1時、


だいたい11時過ぎて空腹を感じる私には
とてもよいタイミングだ。


私はガマンや無理が苦手で
ほぼ好きなことしかできない。


自分に甘くゆるい。


ここでも
以前はワーカーホリック(仕事中毒)だったと
書いたと思うが、
それも当時は仕事をしたかったからしていたので、
私の意識としては無理をしてはいないのだ。


学生の頃に
「私は嫌いなことができない」
「無理ができない」
これに気がついたので、


好きな仕事で、
私に合う働き方ができるところを
必死で探した。


まぁ、思えば願いは叶うもので、
毎度ありがたいご縁を頂き、
生きてこれた笑い泣き


話しは戻り、
今日は5時のリミットまでの
おやつを頂いた。


ゆっくりと時が流れる喫茶店。
あたたかい接客。
古き良き味わいのレトロブレンド。
仕事を愛する方のおしごとは素晴らしい。


加圧の先生もこのお店の方も
ご自身の仕事をお好きなのだろう。


好きなことをする人の空気は
まろやかで安らぎを与えたり、
人にエネルギーを渡し、
やる気を助ける。



私はやわらかくあたたかいものや
明るく楽しいことや人が好きだ。


よい時間を頂き誠に幸せ、
どうぞ、ますますのご繁栄を。


↓おごちそうさまでした。


↓私の母様が手塩にかけた素晴らしいお庭


↓生家の白の彼岸花