私たちは今、
ほとんどの人がスマホを持ち、
インターネットを使います。

スマホは便利で本当に素晴らしいものです。

私も毎日使わない日はないし、
大変お世話になっています。

しかし、たくさん使うと目が痛いし、
頭がボーっとしてきます。


私はゲームはしないのですが、
ゲームをし過ぎると、
どうも脳の前頭前野の細胞が減っていくことが
脳の画像をとると見えるそうですガーン


前頭前野が弱ってくると、
気持ちのコントロールができなくなってきます。
キレやすくなったり不安定になります。
(前頭前野は気持ちをコントロールする役割もある脳の部位だから)


とは言うものの、
子どもの多くや大人もゲーム大好きですね。


ゲームが悪いって言いたいのではなく、
ゲームでスマホで大切なあなたのこころと体、

あなたの大切な人のこころと体を
害さないように守りたいなぁと思います。


お勉強好きな方も
あまりお勉強好きでない方も

知ってみてください。

福岡ですがお勉強会がありますニコニコ

あなたとあなたの大切な人のためにラブラブ