1日に何度か食事をする。

1日3回として80歳までで87600回
食べることになる。
おやつなんかを入れちゃうと
これでは足りない。

美味しいものを食べることで
気分がよくなる人は多いと思う。

そして、私も食べものが大好き!

だったのに、、、

知識を得て、
あれは食べてはいけない、
これを食べたほうがいい、
食べる順番はこう、
太らないように、
牛肉はアレルギーで実際あと数ヶ月は食べれない、
等々、あれこれ意識し過ぎて、

食べたいものがわからなくなった。
あんなに大好きだった食べものが
いつもこれが食べたいっ!と、
楽しみだったのに、
何が食べたいかわかなくなっちゃった。

そして、
お砂糖はいけないからと、
大好きなケーキやパフェを
食べてはいけないのにぃと思いながら食べる。

そうすると、
ますます食べたくなってしまって
お砂糖を控えたいのに
余計に摂ってしまっている。

知った知識は
私のこころと体の健康のために
必要なことで決して否定してはいない。

ただ、知ったことと、
私の欲求や本心とのバランスを
調整してあげるのは私であり、
それができるのは私だけである。

知ったことを
鵜呑みにしてはいけない。

私のために使いこなしてあげなければ。

知識はあっても欲求優先。

やっぱり欲求優先は心地がいい。

今日は食べたいものを喜びながらいただいた。

しあわせなり。

cuud さん 大好き 羽田空港にて。