本気とは、
一生懸命とか必死でやるとか力を入れて頑張ることではなく、
「本当の気持ち」なんだと
つい先日教えてもらいました。

辞書には、この両方が記載されていました。
「本当の気持ち」のほうと「必死」のほうと。

なので、言葉の意味というより、
そして心理(心の理論)でもなく、
真理(まことの理)として解釈し、
心底納得しましたのでシェアニコニコドキドキ


ニコ「本気って
本当の気持ちなんですよね。
本当の気持ちですれば、
うまーくいくんですよねー」
(私が尊敬するリンパマッサージのせんせ 
坂本さん 談)

っと、会話の中でこんな話をきき、

私はふっと、自分の日常で考えてみると
「私は仕事ではほぼ困ることがなく、
ありがたく長いこと幸せに
お仕事をさせてもらっているが、
確かに!仕事は本当の気持ちでしている」
ことに気がつきました。

その他は?
親や妹、近しい親戚との関係は・・・
「うん、うん、だいたい本当の気持ちだな。
大変よくして頂いているし、私もとても大事に思っていて全く問題なく良好」

その他友達ともいい感じね。

さて、何がうまくいかない?

あー、趣味やお稽古ごと。
全然上手にならない!

あーーーーーーーっ おーっ!
本当の気持ちじゃなーいっ!

「うまくならなきゃ」
「早くできるようになりたい」
「カッコわるい」
「こんなんじゃダメ」

好きだけど、こんなんばっか!

なるほどねぇー。

他は?

恋愛、男、パートナーっ‼︎‼︎‼︎

本当の気持ちじゃなーいっびっくり
「この人はどうされたいのかな?
(合わせようとする)」
「あなたが好きになったんだよね? 怒」
「別にいいよ。それならそれで」

だからうまくいかないんだー!

なーんだーっチュー

以前、同僚でもあり、
尊敬する仲間から
「千恵ちゃんはお仕事する時のように恋愛したらいいんだよー。
そのままでいたらいいのにー」
と言われ、

「えー、ムリー」と言って、
さっぱりよくわかんなかったけど、

わかりました。今回よくわかりました。

本当の気持ちを言うのね。
本当の気持ちのまま動くのね。
(恋愛もね。習い事もね)

OKニコニコ

それはできるよ。

「ベリーダンス、キレイに踊りたいなぁ」
(本当の気持ち)

はい、練習量とかベリーに関わる時間がふえました。


「John and Pennyと普通に普通にいっぱい話したい」
(本当の気持ち)

なんだか英語に触れてます。前よりたくさん。


「大好きで大好きだから、ただ仲良くしたい」
(本当の気持ち)

これは秘密。笑。

なんだか、生き方が一つよーくわかったような気分です。


このことをお話すると
「本当の気持ちがわからない」という方もいらっしゃいました。


それはそれで大丈夫。

本当の気持ちがわかることに、
まずは取り組むことです。

これは、
ちょっとインナーチェンジングセラピーを
使ったほうがやりやすいかもね。

いたるところに仲間がいるから、
ご紹介しますからね。
ご相談くださいまし。


お写真ね、
全然関係ないけど、
(ちょっと関係あるかな?)
その長年(25年以上)
仲良くしてもらってる(うまくいってる)
お友達のぶかちゃんの
お風呂屋さん跡地そのままに運営されている
カンボジア料理店シェムリアップ さん 店内。
(吉塚商店街内)

美味しくて身体に激イイです!
{12A74F87-9B7D-4CA2-ABCD-C23EFB94938D}

{FF2E1D04-E96D-4E1B-9C0C-62A5DBF38756}

{DE0DF04F-579E-4393-A0E9-0356608C4525}