恋愛や結婚がなかなかうまくいかず、
どうにかしたくてご相談に来られる方は
たくさんいらっしゃいます。

私ももれなくその中のひとりなのですが。笑。

私の場合、
恋愛や結婚することに
全く努力してこなかったので、
力の入れ方がたりないのだなぁと、
つくづく思う今日この頃。

ずっと仕事と
好きなこと(お勉強や遊び)にだけ
時間とエネルギーを注いできました。

なので、確かに仕事と好きなことだけは、
楽しくうまくやれてる気がします。
(もちろん改善点はありますが)

やはり、正しい方向に努力をすれば、
人はそれなりの結果が出せるのだなぁと、

自分の人生の中のうまくいってることと、
うまくいっていないこととを比較してみると、

わかりやすいなぁと、
全く難しくもないことではないかと、
よくよく理解できました。

そんな私が、
私の身近な人たちと、
お仕事で出会うクライアントさんたちとを見ていて、

パートナー選びについてわかったことがあります。

それは、

「自分を大切に扱える女性は、
 男性からも大切される」

ということです。

相手より自分の欲求を優先できる女性や
(相手の欲求を粗末にするという意味ではありません)

自分が嫌なことキライなことがハッキリわかっている女性、

自分の理想をハッキリ求める女性など、
(どういう人といたいかが明確)

こういった自分の意思や欲求がわかっていて、
そこに重きを置いていらっしゃる方は、
自分を大切にしてくれる相手と共にいるなぁと
多くの人たちを観察していて感じました。


もちろん、
あまり自分を大切にされていない方でも
運よく優しい男性と出会って幸せな方もいらっしゃいます。

こちらは、また別の要素をお持ちなんだと思いますが、こちらの理由は要観察です。


ということで、
自分を大切にしてくれて
優しくステキな男性と出逢いたいあなた、

ぜひ、あなたの欲求、意思、理想を
大切にされてみてくださいね。

ここを本当に重要視できているか、
今一度、あなた自身とお話しをされてみてください。

私、自分のここを軽んじていることに
全く気がつきませんでした。

今一度、ご自身のこころに問うてみましょう。

あなたのステキな恋愛と結婚のためにハート