こんばんはニコニコ

30代、40代の女性は、
結婚やら出産やらについて、
何かとこれでよいのかと考えたり、

周りからいろんなご意見を頂いたり、笑、
友達や知り合いと自分を比べたり、
キラキラしたメディアの中の人と比べたり、

現代社会は、
私たちを悩ませるものがたくさんです。

ついこの間も、
子どもも産んでない、結婚してない私は
 ダメ人間な気がする」と

私からみると、
とても可愛らしい、こころ美しく、
素晴らしい30代後半の女性がお話しされました。

結婚してないことが、
子どもを産んでないことが、

そんなことが、
私の目の前にいる、
このステキな女性の何に関係があるのでしょう。

彼女が今ここに生きて存在している

30数年前に、この世に誕生し、
様々な経験を重ねながら、
幾多のことを乗り越え、
今ここに生きている。

そして、今日も
日々、自分自身の気持ちと向き合い、
ここに生きている。

彼女は何もわるくないのです。
ちっともダメではありません

結婚してないことが、
子どもを産んでいないことが、

何か彼女の価値に傷をつけるのでしょうか。


真実は、そんなことは全くもってないのです。
私はこころの底からそう思います。


でもね、
気持ちはよーくわかります。

だってね、
私も40歳で結婚してないし、
子どもも産んでないから。

周りはね、いろんなことを言ってくれますよ。
よかれと思って。
悪意の人も時々いるけど。


でもね、
それぞれ事情があるのです。


私は、自分が今のように生きている
理由がわかりましたもの。


私には私の、
あなたにはあなたの、

今のように生きている
理由があるのです


どうぞ、
あなたを責めたり、けなしたりしないで、
あなたの理由を理解してあげませんか。


あなたのことを
深く理解してあげることは、

あなたの生き方を少し変えていくことにも繋がるし、

あなたの今の生き方のままで、

それを肯定すること、
「これでいいんだ」とこころから思えることに繋がるのです。


あなたが、
どんなかたちでも、

幸せであれば、
それが一番大事なこと

もしも、ご縁に興味がある方には、
縁結びの神様、

「竈門神社」のご利益をハート



どういう生き方でも、
あなたが幸せでありますように。

{0E69318D-087C-4421-94C9-EF7748CE8644:01}