私たちは、
矛盾をたくさん抱えてる。

彼のことが、好きでキライ。

友達と会いたいけど、会いたくない。

手伝って欲しいけど、
手を出して欲しくない。

何か始めたいけど、躊躇する。

人から気にかけられたいけど、
放っておいてほしい。

その他いーっぱい、

私たちは、
相反する気持ちや思いを抱えてる。

実は、これが当たり前。

人のこころの普通。


相反する気持ちや思いは、
人のこころの中に存在して当然なんだけど、

私たちは、それを知らないから、
自分の中のもう一つの気持ちや思いを無いことにしようとする。

「私は彼の全部が好き。嫌なところなんかない」

または、

「夫(彼)を好きな気持ちなんか、もう、なくなった」

こうして片方だけに偏っていると、
だんだん、だんだん苦しくなる。

イライラしたり、
自分とうまく付き合えなくなったりもする。


人と仲良くしたいけど、関わりたくない。

仕事を頑張りたいけど、疲れてやりたくない。

子どもがカワイイけど、
腹立つし、もうやってられない!

こんな気持ちや思いのいろいろは
実は、あなたの魅力です。

人は、複雑でややこしいから面白い。

よくきく、ありのままでいいって、
こういうことを言っているのかも。

人は、矛盾がいっぱいでカワイイ。

あなたも私も愛おしいラブラブ!


iPhoneからの投稿