私たちは、
生きたくて、生きたくて、

力いっぱい、
この世に生まれてきました。

誰にも教わることなくミルクを飲み、

手足を動かし、

泣いて要求し、

エネルギーに満ちあふれて生まれてきました。


あの生まれてきた時のエネルギー、

どこにいったんだろう?


あんなに、
生きたくて、めいいっぱい、

生きようとしていたエネルギー。


私、

あの時のエネルギーとは

今の私とは、比べられないなぁ。


悲観したり、責めるのではなく、

私に何があって、

今に至るのかをふりかえってみよう。


ゆっくり、じっくり、

その時を感じながら、ふりかえってみよう。


そして、

あの生まれてきた時のように、

生きるエネルギーに満ちあふれる、

イキイキと、めいいっぱい生きる私、

もう一度、今から、はじめよう。


イキイキと生きていこう。


photo:01



iPhoneからの投稿