ブログの更新ペースが落ちていますしょぼん


最近、ちょっと体調不良です。


書きたいことは、
ちょこちょこと思いついてるんですが、

身体の調子がわるいと、
残念ですが、どうも書けません。


楽しみにしてくださっている方、
ごめんなさいね。


でも、
ちょっと体調がわるくなってみて、

少しわかったことがあります。


体調は、
とってもココロに影響しますね。


体が痛いと、
キツイと、

ココロの元気もなくなってきます。


よからぬことも思いついてしまいます。


体調がよい、普通であること、

どこも痛くないこと、

きつくないこと、


健康って、
当たり前ではないんですね。


すごいこと、

本当に素晴らしいことなんですね。


身体の不調を
ながく抱えていらっしゃる方、

強い痛みが定期的に出る方、

めまいや吐き気がある方、

慢性的な痛み、症状、

大きな病気、

本当にお辛いだろうと思います。


自分自身が、
こんなふうになってみて、


痛みを持つ人の立場に、
少しだけ、立てたのかもしれません。


そう思うと、
わるくはないなと思うのです。


痛いのは、イヤですけどね。笑。


お薬も好きじゃなかったけど、

痛くなくなるのは、
やっぱり、ありがたいのです。


体験すると、
いろんなことが学べます。


おやすみなさい。













iPhoneからの投稿