つい数日前、
カウンセラーを目指す
大好きな仲間たちとお話をしました。

カウンセラーをしたい。

自分自身にとって、
本当に、本当に、効果があったから、

自分が誰かが元気になる
お手伝いができたら本当に嬉しい。

きっと、こんな、
とても純粋なキレイな気持ちで、
日々、お勉強されたり、
練習されているんだろうなと思う、

やわらかくて、優しい方たち。

そんな彼女たちが、

「気持ちばっかりで、
全く動かない…」

「ちょっとやったんですけど、
全然できてない、どうしよう…」

と、とっても不安そう。

ちょっと、待って~!

実は、
何かを始めるために、
とても、とても、
大切なこと。

まず、
「気持ちばっかりで」

気持ちがあるって、
素晴らしい!

したいって気持ちがないと始まらない。

その気持ちがあることを、
まず、自分をほめてほしい。

「ちょっとやったんですけど」

ちょっとやった?

やったって、
やったんだよ!

すごいよ。

まず、やったということを
自分をほめてほしい。

私たち、人は、
ほめられたいんです。

ほめられると嬉しいんです。

それ、自分でほめるのでも
全然いいんです。

ほめられたり、
やったこと、
気持ちをみとめられて、

やるためのパワーがわくんです。

だから、
気持ちがあること、
ちょっとやったことを

ほめよう。

まず、自分がほめてあげよう。

気持ちがあるっていいね。

ちょっとやったって、えらいね。

みんなが、やりたいことが、
できること、夢が叶うこと、

こころから願っています。

ラブラブ!





iPhoneからの投稿