こんにちわ、小松あやです。

 

 

さあ、いよいよ今年も残すところ、

あと1日になってしまいましたね!

 

 

次女のことでバタバタしたので、

 

 

もう行くのは無理だろう・・・

 

 

と、諦めてたのですが、

 

 

駆け込みで、

行ってきました!!

 

 

 

今年最後のヘアカット気づき

 

 

(今年もたくさんお世話になったケンさん)

 

 

 

スッキリしてお正月を迎えたいと思ってたので、

 

 

最後ぽつんっと空いてた1枠を

ギリギリのところでゲットして、

 

 

無事、カットもカラーもしてもらって

髪が蘇りました目がハート

 

 

 

 

 

夫と娘たちは先に夫の実家へ向かい、

 

 

「ママは髪切ってからすぐ行くね!!」

 

 

ということになってたんですが、

 

 

美容師さんと

「年末はどこか行くんですかー」

「今から夫の実家行くんですよー」

そんな話をしてると、

 

 

 

 

 

「最近、夫婦別々に過ごすお正月

ってのもあるっぽいですよね?」

 

 

 

 

 

それ、

聞いたことある。

 

 

 

 

 

親のどちらかが自分の実家に

子どもを連れて行って、

残った親は自宅で

自由気ままに過ごす

 

 

っていうやつなのですが、

 

 

「完全に別」ってわけじゃなくて、

 

 

よく聞くのは、

 

 

奥さんが自分の実家に子供を連れて行って、

何日か遅れでパパ合流。

 

 

っていうやつなんですが、

 

 

逆パターンをやった友人の話も

聞いたことがあって、

 

 

 

 

 

「旦那に子供連れて田舎帰ってもらって、

私だけ2日遅れで行ったんだけど、

一人だけで過ごす夜、

 

 

もう一生忘れないぐらい、

楽しかったよ?」

 

 

 

 

 

その子はシフトの関係でどうしても年末休めず、

そういう状況になったらしいのですが、

 

 

こんな大人になってから、

一人暮らしをもう一度再現できるなんて、

 

 

 

 

 

楽しい以外ないよね?

 

 

 

 

 

てゆうか、

フィーバーしすぎて寝れなくて、

翌朝仕事どころじゃないよね?

 

 

 

 

 

「それめっちゃやりたい。てゆうか、今

『ダメ、お腹痛い...』って夫に電話したら

私、一人で家に帰れちゃいますね?」

 

 

なんていう夢物語を

美容師さんとしながら盛り上がり、

 

 

でも、ヘアカットの後は、ちゃんと、

 

 

仁義を通して夫の実家に帰りました。

(当たり前)

 

 

(悪魔の囁きに負けなかった私)

 

 

 

 

完全に別々なお正月は寂しいけど、

 

 

でも、もうちょっと娘たちが大きくなったら、

夫に娘たちを預けて、

 

 

一夜だけの一人暮らしの夜を

再現するのはやってみたい!!!

 

 

新しい夢ができました泣き笑い

 

 

(帰宅したらソファにふんぞり返ってミルク飲んでる人いた)

 

 

 

さあ、今日は大掃除!お料理!

いっぱいお手伝いしよう!!

 

 

ちゃんと嫁やるぞ〜!!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!