こんにちわ、小松あやです。
昨日は私が突如、
体調不良になってしまいました。
長女(3歳9か月)と次女(0歳7か月)と私、
家に3人。
どーすんのこれ?
ってなって、
実家にヘルプ要請。
ばあばは弟の家にヘルプ、
(甥っ子が誕生したので)
ということで、
じいじ(79)が来ることに![]()
普段じいじは戦力外なのですが、
いやもう、
誰でもいいから来てくれ・・・
ってなるぐらい
私の具合が悪くて、
藁にもすがる思いで、
「お父さん、お願いします」
となりました。
でも、なーな、
じいじと遊べるかなあ
結局、「ママ遊んで!」
って私のとこ来るんだろうなあ![]()
なんて思ってたんですけどね。
違った。
全然違った。
寝室で寝てる私のところに
一度も来ることなく、
(ちなみに次女は連日の夜泣きでほぼ寝てる)
じいじが来るまでは
一人で朝の納豆ごはんを食べ、
一人でコーデを考え、
一人で着替え、
一人で絵本を読んだり、
一人でお人形で遊んだり、
じいじが来てからは、
折り紙、
紙風船、
YouTube...etc
ご老体にやさしい遊びを
自ら提案
さらに、
次女のミルクを作るのに、
じいじが戸惑っていると、
「10杯入れるんだよ
」
「そしたらお水で冷やすんだよ
」
「あーちゃんは濃いめ熱めが好きだからね
」
妹のミルクの好みまでちゃんと把握![]()
なんていい子なんだああああ
完全なる親バカですが、
あまりにもいい子に
育ちすぎてしまった!!!
と、具合悪いながらも
涙が止まらない私でした
笑
そんなこんなで
たっぷり寝かせてもらえたので、
私は無事1日で復活!!
思えばちょうど、
1年前のこの時期はつわりで、
具合悪くて寝ていても、
「ママ〜!」と起こしにこられて、
それが辛かった時期でした。
『魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳』
と言いますが、
1年でこうも成長しちゃうんだなあ![]()
それにしても年々、
体調不良になる頻度が増えました。
子どもがいるからか、
はたまた、老化現象なのか・・・
高齢出産の現実を、
こういう時に突きつけられてる気がします![]()
(ノーモア体調不良
インフル予防・
風邪予防・整腸作用が期待できるUMF10のやつ!!!)
↓↓↓
それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!
(1年前の写真、まだ赤ちゃんのお顔〜)
