みなさんこんにちわ、小松あやです。
ふうう、3連休明け、
やぁぁぁっっっとこさ
一人の時間(といっても赤ちゃん付き)ができた
昨日は、
とあるプチイベントがありました。
長女、初めての、
美容院デビューしてきました![]()
生まれてからずっと、
私か夫のどちらかが切っていたのですが、
私カット(上出来)
夫カット(酷)
なんか最近、彼女、
美意識が芽生え始めまして。
私がカットしようとすると、
「ママ、ぜったい失敗しちゃダメだよ
」
「ガタガタに切らないでね
」
めちゃプレッシャー
かけてくる![]()
そして、
どこからが後ろの毛で
どこからが前髪なのかも定かでなくなってたので、
一度美容院に行って
ちゃんと揃えてもらおう!!
てことに。
今回は、
私がずっとお世話になってる
美容師さんにやってもらったのですが、
「ケンさん早くあいたいな〜
」
とか言ってた割に、
いざご対面すると
ど緊張(笑)
頑張って、時々、
ちらっ(笑)
これ大丈夫
??
ちゃんと切れる
??
って不安になったのですが、
いざ切り始めると、
なんか楽しそう。
そして最後は
かわいらしい感じになって、
満面の笑顔で無事、
終了となったのでした![]()
ちゃんと切れるのか、
じっとしていられるか、
心配でしたが、
やっぱり美容師さんはプロ![]()
3歳児女子の心をがっしりつかんでて、
すごいなあと思いました![]()
そして、最後、
夫が美容院まで娘を迎えに来たのですが、
私がヘアカラー中だったため、
美容師さんが娘をつれて、
夫に引き渡してくれたんですけどね、
戻ってきて、ひとこと、
「あやさんの旦那さん、
よくインスタとかでも見てますけど、
なんかツヤッとしててかっこいいですね。
大人の男って感じがして、なんか、僕、
刺激をもらいました。」
っていうお褒めの言葉をもらいまして。
帰宅して、
早速夫にそのことを話すと、
「ええっ?なにそれ。」
とか言いながら、
この表情
めちゃ喜んでるやん。
3歳女子だけでなく、
41歳のおじさんの心までもつかむ美容師さん![]()
さすがです。
私も髪切ってすっきり〜!
それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。
Have a good one!!!









