こんにちわ、小松あやです。

 

 

娘が3歳になりました

 

 

(昨日の誕生日当日は大雨でずぶ濡れ)

 

 

 

1歳・2歳のお誕生日は、

本人もよく分かってなかっただろうに、

 

 

今回は毎日カレンダーを眺めては、

 

 

「もうすぐ私3歳になるんだよ〜」

「ディズニーランドでお祝いするんだよね」

「あと何回寝たら3歳?」

 

 

って言って楽しみにするぐらい、

 

 

 

 

 

お誕生日への反応が

今までと全然違う指差し

 

 

 

 

 

そんなことを感じさせられた

ここ最近でした。

 

 

(自分の予定表をずっと眺めてた。笑)

 

 

 

 

 

一昨年も、去年も、

そして今年もですが、

 

 

毎年この日に思うのは、

 

 

一年、大きな怪我も病気もなく、

健康にすくすく大きくなってくれて

ほんとにありがとう

 

 

っていうこと。

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつは、

 

 

我が家は18歳で子育て終了

自立して家を出て行かせる

 

 

っていう家訓があるので、

 

 

もうそのうちの3年、

6分の1が過ぎてしまった、、、

 

 

って思うと、

 

 

普段の子育ての大変さは感じつつも

やっぱり寂しい気持ちになりますえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は言葉でも態度でも

思いっきり愛情表現をして、

 

 

彼女なりの「パパママ大好き」を

表現してくれる娘。

 

 

こんなことそのうち恥ずかしがって

しなくなるだろうし、

 

 

反抗期になったらなったで大変だろうし、

 

 

その時に備えて

 

 

 

 

 

この動画は永久保存版。

 

 

 

 

 

いつか娘に「クソババア」呼ばわりされた時

こっそり見返す用として

 

 

取っておこうと思いますにっこり

 

 

ちなみに、

お誕生日祝いの豪華プランだった

 

 

・ビビデバビデブティック

・ディズニーホテル

・ディズニーランド

 

 

今回もまた学びがたくさんだったので、

 

 

次回からレポさせてくださいませニコニコ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!