みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

3か月ぶりに美容院行きました。

 

 

もう6月なんて、早いですね。。

 

 

先月はご存じのとおり

本当にバッタバタで、

 

 

 

(インスタグラム参照)

 

 

 

毎晩、記憶とばすレベルで

夜は爆睡してましたチーン

 

 

 

今月は少しゆっくり過ごせればいいなあ

と思っています気づき

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、先日の妊婦健診で、

 

 

「そろそろ出産日を決めましょう」

 

 

って言われました。

 

 

前にも書いたのですが、

 

 

今回は、

 

 

娘を実家や義実家に

預かってもらうこともあり、

 

 

みんなの仕事の都合もあるし、

予定を立てやすい方がいい

 

 

ということで、

 

 

計画無痛分娩

 

 

を希望しているんですお願い

 

 

なので、

 

 

正期産に入るあたりから

出産日を自分で決められる

 

 

とは知っていたのですが、

 

 

まさかこんなに早く

決めることになるとは・・・不安

 

 

そして、

ドクターから

 

 

「希望の日付はありますか?」

 

 

って聞かれたものの、

 

 

 

 

 

え・・・??

特に希望なんてないけど???

 

 

 

 

 

どうやって決めたらいいのか

 

 

 

 

 

無知すぎて未知

 

 

 

 

 

あまりにもノープランな私をみかねて、

先生が助け舟を出してくれまして、

 

 

「第一子の時は39週0日で出産してますね。

第二子はそれより前がいいと思うので、

38週あたりはいかがですか?」

 

 

とアドバイスをくれました。

 

 

そう絞り込んでもらえると、

 

 

7日間の中から、

さらに平日を選んで(土日は麻酔料金が割増)

決めればいいだけなので、

 

 

ほんと助かりますお願い

 

 

その場で一旦

仮の希望日は伝えて、

 

 

でも夫とも相談しようと思い、

この件は持ち帰ることにしました。

 

 

でも改めて言いますが、

 

 

出産日の決め方なんて

あまりにも未知なので、

 

 

インスタのストーリーで

みんなの意見を求めたところ、

 

 

 

 

「ビビッときた日!」

「縁起がいい数字!」

「旦那さんが立ち会える日!」

「退院時に家族がいる日から逆算して決める」

「早産なので正期産入ってすぐ!」

 

 

などなど貴重なアドバイスを

いただきました!

(ご回答いただいた皆様ありがとうございました)

 

 

なるほどなるほど!!

 

 

もっとみんな

暦の意味とか運勢占いとかに

こだわるのかと思ったけど、

 

 

そうではないようでちょっと安心(笑)

 

 

それこそ家族の都合を考えて、

現実的に決める人が多いようで、

 

 

その方向で我が家も今、

夫と検討中ですが、

 

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

 

 

それはそうと、

 

 

もうこんなことを

考え始める時期に来てるなんて、

 

 

ほんと、

 

 

仕事に家事に育児に介護にでの

バタバタの妊娠生活は時が過ぎるのが早いです泣き笑い

 

 

計画無痛分娩の方、

もし「日付の決め方こうしたよ〜」とか

体験談があればぜひ教えてくださいお願い

 

 

寝る時にちょうどいい着圧!医療用!

 

 

日中のレギンスはこれ1択!!

レギンス先進国アメリカのマタニティ着圧レギンス

お腹周りまでしっかりサポーティブなのが嬉しい!

いいお値段するけど好きすぎて二足持ち!!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

(↑最近娘が私の顔真似してくる↓)