みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

最近、これにハマっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜な夜な映画ナイト。

 

 

 

 

 

 

 

「出産まであと3か月かあ」

「新生児のいる生活かあ」

 

 

なんてことをぼーっと考えてたら、

 

 

ふと思い出したことがあったんです。

 

 

 

 

 

第一子の時の出産後、

1年ぐらい映画観られなかったなあ。

 

 

 

 

 

ってこと。

 

 

うちは結婚後、

6年も夫婦だけの生活だったので、

 

 

週末の夜は家で

夫と映画見てまったり

 

 

ってのが好きだったのですが、

 

 

娘を産んだ後、

 

 

体力と気力の限界で早寝生活

当たり前に夜中の頻回授乳

半年過ぎてぐらいからは夜泣き

 

 

 

 

 

ふたりで映画とか

のらりくらり見てた時代懐かし昇天

 

 

 

 

 

って当時思ったんですよね。

 

 

1歳になるぐらいから

また見られるようになってきましたが、

 

 

ああ、またゆとりのない夜が始まるのか

 

 

と思うと、

 

 

今のうちに見たい映画は

全部見ておかなきゃちょっと不満

 

 

って気になってきまして、

 

 

ここんとこ毎週末、

 

 

夜は娘をソッコーで寝かせて、

夫と映画ナイトを楽しんでいますお願い

 

 

3週連続で見てるのはこれ。

 

 

 

 

 

 

『キングダム』シリーズ気づき

 

 

 

7月に第4作目が公開になることで

今話題になってますよねキョロキョロ

 

 

内容は言わずもがな、

春秋戦国時代の中国がテーマなのですが、

 

 

アクションが壮大でかっこいい

映像やCGが大迫力

キャストがめっちゃ豪華

 

 

ってことで、

2019年に第1作を映画館で観た時に、

 

 

夫婦二人して、

ハマってしまいまして目がハート目がハート目がハート

(二人とも王騎将軍の大ファン)

 

 

7月公開の第4作も、

今から楽しみにしているんです気づき

 

 

 

 

 

 

まあね、

 

 

やっぱり戦争の話なので、

 

 

戦うシーンばっかりだわ、

血は流れるわ、残酷だわ、

 

 

 

 

 

 

胎教にはよくない

 

 

 

 

 

 

って思うんですけど、

 

 

スリル満点なハラハラ感

豪快なアクションと感動

 

 

コレがやめられないんですよねにっこり

 

 

そして、

 

 

私の興奮が伝わるからなのか、

 

 

映画見てる間、

おなかのベビもどんどこどんどこ

 

 

動く動く。

 

 

第一子の時と比べて、

胎動が少なくておとなしい子だなって

 

 

ずっと思ってるのですが、

 

 

キングダム見てる時だけ

胎動なぜか、

 

 

 

 

 

お祭り騒ぎ級にっこり

 

 

 

 

 

この現象、地味に謎です。

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

週末の映画ナイトを引き続き楽しむと共に、

 

 

7月は映画館に行って、

キングダムの最新作をみたいと思います泣き笑い

 

 

我が家愛用のプロジェクター、

買ってよかった家電NO.1⬇︎

 

 

お試しもできるみたい⬇︎

 

映画ナイト時の便利アイテム⬇︎

 

 

 

 

 

生まれる前にコレはやっておけ!!

 

 

ってことが他にもあったら、

皆様ぜひ教えてくださいませ。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!