みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

妊娠7か月になりました気づき

 

 

よく、

 

 

「二人目はお腹が出るのが早い」

 

 

って聞くじゃないですか。

 

 

ええ??

それほんと〜??

気のせいじゃないひらめき??

 

 

とか、

初期の頃は思ってたんですが、

 

 

 

 

 

 

いや、

マジだよ

 

 

 

 

 

 

ありえないぐらい

出てるって、今。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の私の場合、

 

 

5か月に入ったぐらいから

急に目立ち始めて、

 

 

義理の妹にも

 

 

「今妊娠5か月の友達2人いるんだけど、

二人ともあやちゃんほど出てないよ?」

 

 

って言われまして(笑)

 

 

それを横で聞いてた義母が、

「二人目ってお腹が出るのが早いのよ」

ってすかさずフォローしてくれてましたが、



そんなこんなで、先月は、

 

 

会った友人から

「今何か月?」って聞かれて

答えるのが恥ずかしいくらいでしたが、

 

 

 

 

 

7ヶ月ともなれば、

おなかも出ていて当たり前!!!

 

 

 

 

 

これからは

堂々と答えられる気がしていますキメてる

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

予定日のこと

ちょこちょこ質問いただくのですが、

 

 

本来の予定日としては、

一応、9月13日。

 

 

ですが、

 

 

今回は娘もいて、

 

 

娘を預けるのに、

家族に仕事を調整してもらったりすることもあり、

 

 

計画無痛分娩を予定していますお願い

 

 

なので、

 

 

正確な日にちは

まだわかりませんが、

 

 

先生のお話では、

 

 

「8月終わりか9月始めになります」

 

 

とのことでした。

 

 

9月2日が夫の誕生日なのですが、

 

 

「もしかしたら、

同じになっちゃったりして」

 

 

と今から夫とそんな話をしていますニコニコ

 

 

ちなみに私自身も、

父と2日違いのお誕生日で、

 

 

母はよく

 

 

「お父さんに

最高の誕生日プレゼントをあげたのよ」

 

 

と言っていました。

 

 

そして、こういう場合、

 

 

お誕生日祝いは合同にされ、

 

 

 

 

 

ケーキは1度きりになります。

 

 

 

 

 

というわけで、

出産は2回目ですが、

 

 

今回は前回とはまた違ったお産になるので、

 

 

不安でもあり、ドキドキでもあり・・・

 

 

そんな妊娠7か月キョロキョロ

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!

 

 

(芝生ごろんごろん怠け者親子)