みなさんこんにちわ、小松あやです。


今日は母が娘を見にきてくれて、

私は一人フリータイム目がハート

 


お天気が良くて気持ちいいので、

お散歩がてらカフェに。

 

 

テラス席が気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

 

最近、

というかここ半年ほど、

 

 

グルテンフリーにシフトしようとしていて、

 

 

小麦粉のパスタやパン食を

見直していますキョロキョロ

 

 

と言っても家の中だけですが、

 

 

玄米パスタにしてみたり、

米粉パンにしてみたりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

独特の食感やにおいに

最初はちょっと違和感ありましたが、

 

 

慣れてしまえば全然気にならず、

フツーに好きになってしまいました気づき

 

 

でも、やっぱり、

 

 

たまに外で食べるパスタやパンは格別目がハート

 

 

小麦粉のふわっと感が

より美味しく感じます。

 

 

 

 

 

 

そしてパンにはやっぱり、ホットラテ。

 

 

 

 

こちら、

 

 

 

 

 

カフェイン有りです。

(デカフェメニューがなかった)

 

 

 

 

 

最近よく感じるのは、

 

 

なんか私、

不真面目になったなあってこと。

 

 

一人目妊娠の時は、

 

 

絶対デカフェメニューを選んでたし、

デカフェがなきゃソフトドリンクを注文したし、

 

 

「お刺身・お寿司なんてとんでもない!」

 

 

って感じで

絶対に口にしなかったのですが、

 

 

今回は、

 

 

カフェでメニューを見て、

 

 

「デカフェないのか・・・

じゃあフツーのカフェラテにします」

 

 

ってなっちゃうし、

 

 

夫が美味しそうにお刺身食べてると、

つられて私も一口・・・

 

 

っていうのもやってしまいます。。

 

 

もちろん基本的には守ってますが、

 

 

日々のいろんなことに疲れてしまうと、

 

 

食事ぐらい

好きなもの食べさせて・・・

 

 

って気持ちになってしまいます魂が抜ける

 

 

もうずっと食べてないし、

これだけは抵抗あって食べられないけど、

 

 

今一番食べたいのは、

 

 

 

 

 

卵かけごはん(笑)

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

グルテンフリー生活にせよ、

妊婦生活にせよ、

 

 

チートデイを上手く活用して、

ストレスなく乗り切っていきたいですお願い

 

 

さ、今日はこれから

お買い物に行ってきます!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!