みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

さて、今日は

お久しぶりのトイトレの記事ですが、

 

 

 

 

 

夜のおむつが外れました気づき

 

 

 

 

 

 

おしっこ溜めすぎて

膀胱炎になるぐらいなので、

 

 

溜める力はもうついてたのでしょうが、

 

 

それでもやっぱり、

 

 

明け方におねしょしちゃったり、

寝ぼけておねしょしちゃったり、

 

 

っていうことが

先月ぐらいまではありました真顔

 

 

 

 

 

 

昼間のトイトレと違って、

 

 

夜間のおむつ外しトレーニングは

これと言って特になーんにもやらなかったのですが、

 

 

パンツで寝るようにして、

1か月ぐらい経った頃から、

 

 

夜間の成功率も

どんどん上がってきた感じです。

 

 

でも、

 

 

ひとつだけ!!

 

 

強いてやったことといえば、これ。

 

 

 

 

 

 

パジャマを、

ネグリジェにしたこと。

 

 

 

 

 

 

やっぱりね、

 

 

「この親にしてこの子あり」

ですから、

 

 

娘も、何事も

形から入りたがるんですにっこり

 

 

 

 

 

 

で、絶賛プリンセスブームの彼女に、

 

 

「これはお姫様が着て寝るパジャマなんだよ、

でも、なーなはもうちょっと

お姉さんにならないと着られないかなあひらめき

まだおねしょしちゃうもんね〜」

 

 

って言って、

 

 

このネグリジェを見せてみたんです。

 

 

すると娘、

もう俄然着る気になって、

 

 

「着れるよ目がハート!!!!

もうおねしょしない!!

寝る前におトイレ行く!

おしっこして寝る!目がハート

 

 

ってなりまして、

 

 

自ら、

夜のおねしょに決別の意を表明しまして。

 

 

 

 

 

よし!!

じゃあ今夜から着てみよう!!

 

 

ってなったのですが、

 

 

本当に嘘みたいな話、

 

 

このネグリジェにして2週間、

 

 

 

 

 

一度たりとも、

おねしょせずに寝られています。

 

 

 

 

 

え?その場合、

アンタ、

もっと早くからできたんじゃ

 

 

 

 

 

って思いますが、

 

 

そこはまあ、

2歳児のきまぐれなところですからね(笑)

 

 

防水シーツ敷いてても、

寝相が激しすぎて、

 

 

枕も掛け布団もビッショビショになって、

朝のくっっっそ忙しい時間に

 

 

 

 

 

洗濯の鬼と化してた

先月の私の存在意義はいずこへにっこり

 

 

 

 

 

まあ、この笑顔に免じて、

許すとします。

 

 

 

(最近、女の子っぽい顔をするようになりました)

 

 

 

 

 

それにしても、

今度はネグリジェが気に入りすぎてしまい、

 

 

今まで超絶お気に入りで着てた

 

 

このパンダ柄のパジャマや、

腹巻き付きのパジャマは、

 

 

「これは赤ちゃんが着るやつだから着ない。

私、もうプリンセスだからほんわか

 

 

と言って全く着てくれなくなり、

 

 

本来デリケートなものであろう

ネグリジェは

 

 

 

 

 

毎日ガンガン洗濯され、

ガンガン乾燥機にかけられる運命に。

(チーン)

 

 

 

 

 

幸い、

我が家が買ったネグリジェは生地が丈夫で、

 

 

レビューにもあった通り、

洗濯後も全く型崩れとかはないのですが、

 

 

これです。

着心地抜群&ショートパンツ付きで冷え対策も安心⬇︎⬇︎

 

 

 

 

にしても、

毎日洗濯されるとは、

 

 

 

 

 

メーカーも

想定してないやろうにっこり

 

 

 

 

 

何はともあれ、

 

 

これで昼夜合わせて、

完全にトイトレ終了となりましたお願い

 

 

トイトレの記事に

たくさんコメントやアドバイスを下さったり、

 

 

共に励ましあったりして

トイトレに励んだ戦友のママさんたち、

 

 

ありがとうございましたお願い

 

 

こんなのとかも可愛いかも⬇︎⬇︎

 
 

 

 

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!