みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

今日は夫、

肩の術後、初めての診察日でした。

 

 

おかげさまで経過も良好、

順調に回復しているそうですお願い

 

 

 

 

 

 

一方の私は、

介護生活も2週間目に入り、

 

 

夫の左肩を娘の突撃から守るための

ディフェンスが上手くなったり、

 

 

朝のくっっっそ忙しい時間帯に

夫と娘を同時に着替えさせられるようになったり、

 

 

冷蔵庫でカッチカチになった瓶詰めの蓋を

自力で開け切る腕力がついたり、
 

 

 

 

 

 

無駄なスキルばっかり

上がっていってますにっこり

 

 

 

 

 

 

中でも

 

 

ベスト・オブ・無駄なスキル

 

 

だと思ったのがこれ。

 

 

 

 

 

 

夫のヘアセットにっこり

 

 

 

 

 

 

夫、退院後からずっと、

 

 

洗ったまま何もセットしない

サラサラヘアでいたんですけどね。

 

 

やっぱり髪の毛を

ジェルでバチバチに決めないと、

 

 

どうも調子が出ないようで。

 

 

でも片手ではセットできないとのことで、

 

 

私に白羽の矢が立ったわけですが、

 

 

いや、もうさ、

 

 

 

 

 

無理だよね。

 

 

 

 

 

美容師でもないし、

 

 

メンズの髪なんて、

触ったことないですもん、私不安

 

 

そんなこんなで

初回のヘアセットがこれ(笑)

 



 

途中、イメージしてる像との

あまりのかけ離れっぷりに爆笑しすぎて

 

 

もうダメかと思いましたが、

 

 

最後は

 

 

 

 

どうにかこうにかフィニッシュ。

 

 

そして2日目の本日。

 

 

 

 

 

 

一応、伊勢谷友介さん風の

ダンディズムを追求したのですが、

 

 

近づけたかどうかはさておき、

 

 

初回よりは上手くなってるひらめき?!

 

 

 

 

 

 

「次はもっと上手くできるよ!!!」

 

 

と、謎に夫に焚き付けられたのですが、

 

 

いや、でも、この技術、

 

 

 

 

 

今回以外、

いつ使うねん

 

 

 

 

 

別に上手くならなくても

私は大丈夫です。笑

 

 

 

 

 

夫が長年愛用してるコスパ最強ジェル↓

 

 


動画見たら、

私も根元がプリンになってきちゃってるちょっと不満



いよいよ美容院に行こう!!



それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!