みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

GW終わってしまいましたダッシュ

 

 

みなさんはどんな

お休みを過ごしましたかニコニコ??

 

 

私は言わずもがな

 

 

 

 

 

育児介護育児介護育児介護

のエンドレスループでしたよにっこり

 

 

 

 

 

 

でも実は、

育児はほとんどしていなくてお願い

 

 

っていうのも連日、

 

 

義妹や義母や母が

娘を外に連れ出してくれたのですえーん

 

 

 

義妹1が連れてってくれた

予約困難すぎるポケモンカフェ

 

 

 

義妹2と彼氏が連れてってくれた

写真映え必至の魔法の文学館

 

 

 

さらに義母は、

 

「あやこちゃん、

一人でゆっくりしなさい」

 

と娘だけでなく夫まで連れ出して、

機関車トーマスの映画へ。

 

 

 

そして母は、

私の祖父母の家に。

 

 

 

「今年のGWは、きっと娘には

つまらない連休になるだろうな悲しい

 

 

って思ってたのですが、

 

 

いやはや、

 

 

 

 

 

もう毎日がハイライト!!

 

 

 

 

 

「ママ、今日も素晴らしい1日だった…ほんわか

(謎に文学調)

 

 

って言いながら

夜ベッドに入る娘を見て、

 

 

家族のみんなに心から

感謝感謝の毎日でした悲しいお願いキラキラ

 

 

というわけで、

 

 

どれをとっても

すてきな思い出ばかりなんですが、

 

 

 

 

 

ひとつだけ、

娘に謝らなきゃいけないことがありまして。

 

 

 

 

 

娘は今、空前の

ディズニープリンセスブームで、

 

 

中でもラプンツェルが大好きなんですけどね。

 

 

(この子)

 

 

服もワンピも紫を着るわ、

髪の毛をくるくるにしてみるわ、

 

 

 

 

通園リュックもラプンツェル買うわ、

 

 

 

 

もう彼女の毎日が、

 

 

 

 

 

ラプンツェルに

ジャックされてる状態なんですけどねにっこり

 

 

 

 

 

母が私の祖父母の家(つまり母の実家)

に連れて行ってくれる日、

 

 

「庭に小さい雨蛙がいる」

 

 

という前情報をもらったんです。

 

 

「今日はどこにも行かない怒り

朝グズグズする娘に、

 

 

私、とっさにひとこと。

 

 

 

 

 

「え?大きいじいじの家に、

パスカルが来てるんだけど?

お友達なのに会いに行かないの?」

 


 

 

この肩に乗ってるのが

ラプンツェルの相棒「パスカル」なんですが、

 

 

すると娘、

 

 

俄然張り切って、

ラプンツェルファッションに身を包み、

いそいそと出かける準備をして、

 

 

超ご機嫌で祖父母の家に行ったんです。

 

 

そして、

いざご対面したのですが、

 

 

雨蛙なんて初めて見た娘。

 

 

もう目がハート目がハートになってしまい、

 

 

 

 

つかまえて腕に乗っけるわ、

ナデナデするわ、

 

 

それはそれは雨蛙とのふれあいを

楽しんだ様子だったんです。

 

 

 

 

 

 

で、帰ってきてからも、

 

 

「パスカルに会えたよ〜ニコニコ

「パスカルは私の腕から離れないのよだれ

「パスカルとお友達になったの目がハート

 

 

ってパスカルへの愛を

熱烈に語ってくれたんですけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

ほんとごめん。

 

 

パスカルは、

 

 

 

 

 

 

カメレオンなんだよ不安

 

 

 

(証拠映像)

 

 

 

 

その後、

保育園の先生や義理の妹達に

 

 

「パスカルに会ったのニコニコ

「私の腕に乗ったのニコニコ

 

 

とあまりにもみんなに言いふらすので、

 

 

罪悪感にかられ、

訂正しようと試みたのですが、

 

 

一度、彼女の記憶に

強烈に植えついてしまった

 

 

「パスカル=雨蛙」

 

 

は消えることなく、

 

 

 

 

 

雨蛙とカメレオンなんて

誤差・・・かなにっこり

 

 

 

 

 

と思うようになった私でした。

 

 

きっともう少し大きくなった時に

気づくだろうけど、

 

 

その時に謝ろうと思います。

 

 

ちなみに、

 

 

当時入院中だった夫に

娘が雨蛙とたわむれる写真を見せたところ、

 

 

両生類嫌いの夫、

 

 

「マジで俺、この場にいなくてよかった」

 

 

と、ドン引きしてました泣き笑い

 

 

そんなこんなで、

5月も張り切っていきます!!

 

 

泣かないで登園できる神リュック⬇︎

 

 

 

可愛すぎるラプンツェルパズル⬇︎

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!