みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

家族の多大なるサポートを受けて、

 

 

育児・家事・仕事・介護の四重奏生活を

なんとかやりくりしています。

 

 

特に夕方からは怒涛

 

 

まずは夫を

風呂に入れて着替えさせ、

 

 

次に娘を

風呂に入れて着替えさせ、

 

 

ご飯を作り、

夫と娘に食べさせて、

 

 

食器を洗い、

後片付けをして、

 

 

ちょっと娘と遊んで、

 

 

夜10時、

 

 

 

 

 

死んだように就寝。

 

 

 

 

 

毎日、「生きてる〜」

って実感できるぐらい、

フル体力を使って生活しています昇天

 

 

 

 

 

しかし、そんな私の一方で、

 

 

介護される側(夫)も、

 

 

ある程度体力を使って疲れないと、

夜眠れなくなってしまうようで不安

 

 

 

家族で朝散歩からのカフェしたり、

 

 

 

 

地元のお祭りに行ってみたり、

 

 

 

 

時間を持て余しすぎて、

しまいには、

 

 

「コナンくんの映画観に行こう!」

 

 

とか言い出して、

 

 

数年ぶりに二人で

映画デートしてみたり。

 

 

 

 

 

持ち前の体力馬鹿を遺憾なく発揮にっこり

 

 

 

 

とにかく家でじっとしてることが

苦手なようで、

 

 

数日前に手術した人とは

思えないぐらいのバイタリティ

 

 

毎日を生きぬいています。

 

 

 

 

 

以前、お義母さんから、

 

 

「とよあきは子供の頃、

とにかく1日中ずっと走ってたの。

じっとしてることができなくて、

走らせて疲れさせておかないと、

眠らない子だったの。

ほんと大変な子だったのよ〜。」

 

 

っていう思い出話を

聞いたことがあったのですが、

 

 

 

 

 

お義母さん、

今も同じですにっこり

 

 

 

 

 

まあ、元気があるのはいいことですね泣き笑い

 

 

4連休も折り返し!

今日も楽しみます。

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!