みなさんこんにちわ、小松あやです。

 

 

とうとうこの日がやってきましたー!!!

 

 

ザ・入院&OPE!!!

 

 

「明日の今頃には、

もう手術終わってるんだね・・・」

 

 

なんて話を昨日の夜

ご飯食べながらしていたら、

 

 

夫はそわそわ

 

 

 

 

 

それを見ている私まで

そわそわそわそわ(笑)

 

 

 

 

 

ところで、

夫が入院すること、

 

 

娘になんて言おうかな・・・

 

 

ってずっと考えていました。

 

 

(パパっ子な娘)

 

 

先々月あたり、

夫の手術が決まった時に、私が、

 

 

「パパ、手が痛い痛いだから

お医者さんで治してくるんだって。

そしたらしばらく、

パパに抱っこしてもらえないね。」

 

 

って何気なく、

 

 

ほんっっっとうに何気なく、

 

 

言ったことがあったんです。

 

 

そしたら娘、

 

 

すごく泣いてしまいまして。

 

 

「もうパパに抱っこしてもらえないのぐすん

 

 

って言いながら、

その日も、翌日も泣いてしまい、

 

 

中途半端に言うんじゃなかった・・・

 

 

と大反省した出来事がありました。。。

 

 

なので、それからは

その話には触れないようにして

今朝まで来たのですが、

 

 

昨日の夜、

夫がこんな話をしたんですよね。

 

 

 

 

 

「いくら安全とは言え、

全身麻酔かけて手術するんだから、

もし万が一、おれに何かあったら、

その時は、〇〇(娘)をよろしく。」

 

 

 

 

 

大袈裟な・・・真顔

 

 

って働いてた身としては思いましたが、

何事にも「絶対」はありませんからね。

 

 

なので、今朝、いちおう娘にも、

かなりサラッと伝えました。

 

 

 

 

 

「パパは今日、病院で、

腕にチックンしてくるんだって。

頑張って〜!って応援してあげてひらめき

 

 

 

 

 

深刻な感じではなく、

でも、なんとなく伝わるように。

 

 

すると娘、恒例の

 

 

「パパ、グーっほんわか

(彼女なりの励ましサインらしい)

 

 

 

 

さらに別れ際には、

いつもより長い長いハグ。

 

 

 

 

 

やばい、

私が泣くえーん

 

 

 

 

 

ライトにポップに伝える計画が、

うっかり水の泡になるところでした(笑)

 

 

 

 

 

娘は泣きはしなかったけど、

 

 

夫が家を出て行ってから、

 

 

「パパが帰ってきたら、

よしよししてあげるね。」

 

 

と神妙な面持ちで言っていました。

 

 

きっと小さいなりに、

何か感じて、わかってるんでしょうね。

 

 

 

 

 

それから、朝ごはんを食べ、

少し遊んで、

義母と義妹が来てくれて、

娘を託し、

 

 

私は病院へ。

 

 

オペ前の弱気な夫をひたすら励まし、

今に至ります。

 

 

 

 

夫、がんばれ!!!!!

 

 

それでは、今日も読んでいただきありがとうございました。

Have a good one!!!